Blog

KOREA♡

2017-10-31



本日、お休みをいただきまして、
1泊2日で韓国 ソウルへ行ってきました♡


高校生ぶりの韓国旅行♡♡
とっても充実していて楽しかったです!


当時とは、またいろいろと変わっていて、

でもやはり明洞の賑わいは
変わらないですね♡

今回は、買い物とたべることが目的で、

目的は充分果たせました♡


夜遅くまでお店もやっているので、
寝る前にマッサージにも行きました!!

美容大国なだけに、
マッサージが本当に気持ち良くて、

帰りたくなくなってしまうほど♡


帰りの仁川空港までのリムジンバスは、

バルセロナから来たカップルと、
お隣になり、お話しながら帰ってきました♡


国も言語も違うのに、

ジェスチャーと、カタコトの英単語で会話が成り立つことに改めてすごさを感じました。


バックパッカーで世界を回っていて、
日本もたくさん言ったと教えてくれました!

ほかにもいろんな話をしてくれて、

全部わ理解できずでしたが、
とても楽しい車内でした♡


海外旅行っていろいろな出会いがあるから、
とってもステキですよね♡


また行きたいな~♡


おやすみいただきまして、
ありがとうございました!!


 

高嶋 いろは

Guest♡

2017-10-30


Guest...♡♡♡

greige♡


Autumn color として、
くすみの強いグレージュをご提案しました♡



全体に細かいハイライトを入れて、

髪の毛に動きと立体感を出しています。


オレンジ味をしっかりと取り、

色落ちの過程も楽しめるように、
しっかりと色味を入れています。



硬く見えやすい彼女の髪質。

寒色に寄せることで、
ふんわり感や柔らかさを出しています。


CUTは、トップにレイヤーを入れ、
ロングでも動きが出るように切りました!

ワンカールだけ巻いた時でも、
毛先のズレが出ることで、

重たくなりすぎない、
今っぽいスタイルにしました♡


もうすぐ寒い冬もやってきます!

年末は、ご予約が混み合うことが予想されます!

ABEN DROTでは、
年内31日まで営業しておりまして、

ご予約も承っておりますので、
お早めのご予約をオススメします!


この冬は、今までとちょっぴり違う、
オシャレなヘアで迎えませんか?♡


皆様のご来店お待ちしております。







 

高嶋 いろは

Guest♡♡

2017-10-26



Guest....♡♡♡

Foggy beige♡


保育士さんでいらっしゃるお客様♡

仕事柄結ぶことが多いので、

結んでも可愛いCOLORで!と、
オーダーをいただきました。


全頭に細かいハイライトを入れて、
どこから見ても動きのあるカラーにしました。


くすみが強すぎると、
顔色がくすんでみえてしまうので、

今回は、赤味を削ったbeigeで♡


ベースとハイライトの明度差で、
雰囲気や見え方も変わりますし、

仕事でなかなかデザインカラーが
できない方でも、

結んだ時に見える入れ方や、

ナチュラルに入れる方法もありますので、

オシャレカラーに興味がある方は、

ぜひSTAFFにご相談ください♡


スタイリングは、
32mmのコテで、毛先から巻いています。

スタイリング剤はコレ!!

NAKANOスタイリングワックス1、3
2:1の比率で混ぜて使っています。

ほどよいスタイリング力と、
今っぽい束感が出せるproductなので、
オススメです!!

ポリッシュオイル、プロダクトも
人気の高い商品で、質感も可愛いです!

これからの季節は、
乾燥しやすい時期ですので、

保湿系のスタイリング剤で、
潤いのあるヘアスタイルを楽しみましょう♡



 

高嶋 いろは

5th anniversary♡

2017-10-25



私事ですが、
10月25日に24歳の誕生日を迎えました♡


STAFFがお祝いをしてくれたり、
たくさんのお祝いメールをいただいたり、

とってもとっても嬉しかったです♡


最近は1年があっという間で、

もちろん1日終わるのが早くて、
1週間もあっという間で。

1日1日をもっと大切にして行きたいなあと
改めて思います。


そして、遅ればせながら、
ABEN DROTは、10月10日をもちまして、
5周年を迎えることができました♡

これもひとえに、

日頃からご来店頂いているお客様をはじめ、
ディーラー様、メーカー様、

たくさんの方のお力添えあってです。

心から感謝いたします。



早いものでABEN DROTも6年目。
わたしが入社をした当時は、2周年。

それから考えるとあっという間です。


たくさんの出会いがあり、
たくさんの別れがありました。

どの出会いでも、わたしにとっては
感謝をする人たちばかりで、

弱気だったわたしを
ここまで成長させてくれたのも、

early、ABEN DROT STAFFはじめ、
多くの先輩方です。


そんな方たちに少しでも
恩返しができるよう、

スタイリストデビューに向けて、
残りラストスパート頑張ります!!


そして、今まで見てきた先輩たちのように
カッコイイ美容師になれるよう、

もっともっと自分を磨いていきたいです!


たくさんのお客様を、幸せにするために♡


 

高嶋 いろは

コンテスト♡

2017-10-16


日の短さを感じ、
日に日に寒さが増してきましたね!

いよいよ秋も終盤、
紅葉の綺麗な時期になりますね♡


そんな秋を感じる10月、

メーカー様のコンテストに
early、ABEN DROTのスタッフと共に、

出場してきました♡♡♡♡♡
 

コンテストに出るのは4回目。

私は、"youth design award " 
というウィッグ部門での出場でした!


私事なのですが、
" youth design award "部門で、
グランプリをいただくことができました!


今回の結果が残せたのは、
STAFFあってこそだと思います。

一緒に練習をしたり、アドバイスをくれたり、
差し入れをしてくれたり、、、

STAFFの協力なしでは、
勝ち取ることはできませんでした。


私の受賞を喜んでくれるオーナーや
先輩、後輩、家族、

改めて、たくさんの人たちに
支えられているんだなあと感じました。


今回でyouth部門でのエントリーは
最後にしようと決めて挑んだコンテスト。

なかなか準備期間が思うように取れず、
未熟さゆえの反省点も多いですが、

たくさんの方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、お客様からもたくさんの
激励をいただきまして、

本当にありがとうございます。


いつも応援してくださるお客様がいて、
今のわたしがあります。

まだまだカットも技術もデザイン力も
未熟な駆け出し美容師ですが、

応援してくださる方々に、
恩返しができるよう、

これからも頑張っていきます!!

 

高嶋 いろは

撮影

2017-09-30

 
 
先日、大阪からモデルさんをお招きして、
クリエイティブ撮影と、
ロケ撮影をさせていただきました♡
 

 
 
クリエイティブ撮影は、
3月に続き、今回で3回目。
 
やっぱり自分ひとりのちからでは、
 
なんにもできなくて、
 
カメラマンをしてくれた宇井さん、
 
アシスタントしてくれた陽太、
 
相談にのってくれたABEN STAFF、
 
 
たくさんの人の協力があって、
 
一つの作品が出来上がります。
 
 
改めて自分の未熟さに気づくとともに、
 
もっともっと頑張ろうと思いました。
 
 
 
そして、ABEN DROT A/Wの写真の
hairも担当させていただきました。
 

 
 
モデルさんの雰囲気に合わせて、
 
メイク、ヘア、ファッションを
選ばせていただき、
 
 
とっても素敵な作品をとることができました。
 
 
ホームページでもご覧いただけますので、
 
ぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
 

 

高嶋 いろは

Guest♡

2017-09-30

Guest...♡♡♡foggy beige♡今季トレンドのCOLORです!!フォギーとは、" 霧 " という意味で、赤味をおさえて、ふんわりと、柔らかそうな、霧のような透明感のあるお色です♡秋にぴったりのシアーな質感が、自然な女性らしさを出してくれます!さりげなく。やりすぎていない。でもオシャレ。そんなこなれた感を出してくれるのが、トレンドのfoggy。今回は、暗めのトーンですが、しっかり透明感を感じられる色味です。日本人の肌色には、とっても馴染みの良いfoggy color♡大人女性には、ぴったりのお色です♡いよいよ、秋本番です。秋colorにチェンジして、たくさんおでかけしませんか♡

 

高嶋 いろは

ありがとう♡

2017-09-29

わたしのことをいつも近くで応援してくれている、お父さん、お母さん、お姉ちゃん。学生の頃から、やりたいことをなんでもやらせてくれた両親。短期留学に行きたいと言った時も、"行きたいなら頑張りなさい"そう言って背中を押してくれたお母さん。わたしの休みをいつも聞いてきて、鬱陶しいな〜と思っちゃうこともあるけど、それでも一緒に買い物に行ってくれるお父さん。とっても生意気な妹なのに、いつもいつも応援してくれるお姉ちゃん。そんな家族がわたしは大好きです♡わたしの母は、3姉妹で、よく親戚で集まることが多いのですが、そんな集まりもわたしは大好きです。叔母や叔父、従兄弟たち、みんながスタイリストになることを心待ちにしてくれていることが、わたしはとってもとっても嬉しいです。今は亡き祖母が築いてくれたわたしたち親戚の " 絆 " 。家族のようにみんな仲良しで、笑ったり喧嘩したり、そんなみんなも大好きで、早くスタイリストになって、たくさん恩返しをしなくちゃと、最近思う毎日です♡♡口の悪いわたしは、素直に感謝をしたりお礼を言ったりできず、家族、親戚には、迷惑かけてばっかりですが、応援してくれる人がたくさんいるということが、幸せなことだと改めて噛み締め、明日からまた頑張って行きます♡

 

高嶋 いろは

hair arrange

2017-09-23

 
 
Guest....♡
 

 
 
結婚式に出席されるお客様♡
 
 
少し下目にarrangeさせていただきました♡
 
 
波ウェーブで後頭部にもボリュームを。
 
 
トップのボリュームと、
 
バックの下目のボリュームによって、
 
 
縦長効果が出てくるので、
 
 
わたしのような丸顔がカバーできたり、
 
飾りをつけなくても華やかな印象になります。
 
 
ルーズなスタイルがトレンドな今、
 
髪の長さはあまり関係ありません。
 
 
ボブ〜ロブくらいの長さの方でも、
かわいくarrangeできますよ♡
 
 

 
 
タイトにまとめてもかわいいです♡♡
 
 
ちょっぴり後れ毛を出すと、
こなれ感が出てかわいくなりますし、
 
 
耳元にボリュームのあるピアスを
もってきていただくと、
 
シンプルなアレンジでも、
 
たちまちオシャレになっちゃいます♡
 
 
 
とっても良い気候の10.11月。
 
イベントも多い季節です。
 
 
ぜひABEN DROTで、
 
こなれヘアアレンジしてみませんか♡
 
 
 

 

高嶋 いろは

Pickup product!

2017-08-31



いよいよ8月も終わり、明日からついに9月。

夏が終わりを迎え、
紅葉のきれいな秋がやってきます。


今年の夏は梅雨があけてから、
雨ばかりで、それでも暑かった夏。

たくさん汗もかいたし、
たくさん紫外線も浴びました。

その頭皮環境をそのままにしておくのは、
とってもとっても悪影響。

まずは、毎日使うシャンプーから
変えていくのをお勧めします!



" Eral homme PURE SHANPOO "


ABEN DROT メンズ人気ラインです♡

メンズラインですが、女性の方でも
お使いいただけるシャンプーです!


トウモロコシ由来成分の ”デシルグルコシド”
という成分の配合により、

毛穴に詰まった過剰な脂質を
しっかり洗浄してくれます。

この頭皮脂質が蓄積していくと、
皮脂が酸化された過酸化脂質となって、
頭皮トラブルの原因になっています。

もちろん、頭皮のニオイの原因も
過酸化脂質が原因なんです。


そのニオイのもとである低級脂肪酸、
これを抑制する成分を配合しているので、

ニオイが気になる方にもオススメです。


メントールを配合しているので、
サッパリとした洗い上がりです。

まだまだ暑さの続く9月にも
大活躍間違いなしですね♡

このシャンプー、なんといっても、
泡立ちが格別!!!

男性の場合、1〜2プッシュで
ふんわりとした泡立ちになります。

髪の毛と頭皮、どちらにも
負担の少ないシャンプーですので、


気になる方は、ぜひhomme シャンプーで
洗わせていただきますので、
お気軽にお声かけください!






 

高嶋 いろは

summer vacation!

2017-08-29



私が夏になると行きたくなる場所。

そう、 " 湘南・鎌倉 " 。

そんな今年の夏も、行ってきました!




今年も、大好きな2人と...♡♡


今年は、お盆中の天気が優れず、
鎌倉も、大雨でした。


なので、今回の旅の目的は、 " 食 "

朝食は、Billsのスクランブルエッグでスタート。

そして昼食は、
わたしがずっと行きたいと思っていたお店に、
みんなで行ってきました!!




海南鶏飯 ♡

カレーライスが有名な "珊瑚礁" の姉妹店

WAHINE (ワヒネ)へ。



ぷるっぷるの蒸し鶏をジャスミンライスに
豪快に乗せて、口にかけこみました!

とっても美味しくてオススメです!


以前社員旅行でシンガポールへ行った際に、
食べられなかったカオマンガイ。

念願を日本で果たせました!


帰り道には、potatisへ!
ここは、シェイクとポテトのお店。

シェイクは、カスタマイズできるので、
自分好みのドリンクを作ってもらえて、

ポテトもいろいろな形のポテトから
好きな形を選べるので、楽しいです♪

ディップソースもたくさんの中から選べるので、

ここもまたオススメです♡



1年に2度は必ず行く湘南ですが、

何度言っても魅力的な場所で、

何度行っても行きたい所が絶えません。



わたしにとって、湘南・鎌倉は、
憧れの街であり、大好きな場所。


両親の大好きな
サザンオールスターズの聖地でもあり、

たくさんの映画やドラマで使われるほど、
ロケーションもバッチリなところ。


行くたび行くたび、
わたしはパワーをもらえる気がします。

そんな鎌倉は、
ずっとずっとわたしの中の大好きな場所♡













 

高嶋 いろは

Guest .... ♡

2017-08-29



My guest...♡♡♡




greige....♡♡


褪色すると黄色くなりやすい彼女の髪には、

Ashの色味だけではなく、

ブラウン味を足したのと、
隠し味として、バイオレットを少々。


普段褪色しやすい髪質の方は、
ブラウンを足すことによって、

褪色しにくくすることができます。


ダメージしている部分や、
もともとあるブラウン味が足りない部分は、

カラー剤がくっついていられる場所が少なく、

シャンプー、紫外線などによって、
少しずつ少しずつ色が落ちていきます。


ブラウン味が足りない部分に
色を補ってあげることで、

根元〜毛先までムラのない綺麗な色に仕上がります。



そして、隠し味のバイオレット!

バイオレットを混ぜることで、
黄色味を取り除き、マットにふれるのを防ぎます。

ツヤ効果もあるのでオススメです☆



ブラウンを入れると、色味が・・・。
と心配な方も多いと思いますが、


きれいなAshの色味も出るように、
しっかり調合しますのでご安心ください!(笑)



A/Wのトレンドカラーもご用意して、
STAFF一同お待ちしております!



 

高嶋 いろは

pickup product!

2017-08-28



Pickup product...♡




" john masters organics ARオイル ”

ヘア、頭皮、スキン、全てに使える万能オイル。

john masters organicsのなかでも、
とっても人気の高いアイテムです!!

どちらかと言うと、重ためのオイルなんですが、

アウトバストリートメントとして、
1.2滴を髪の毛につけて乾かしていただくと、

髪の毛が、つるっとまとまってくれたり、

乾燥が気になる部分に、
なじませてもらうと、しっとり保湿してくれます。


ARオイルは、
抗酸化力、活性酸素の除去力に優れていて、
ビタミンEもたっぷりなのが特徴です♡

皮膚を癒やす効果が強く、
エイジング効果も高いので、
年代問わずに、使っていただけます。


わたしもスキンケアの時に、
化粧水のブースターとしてつかっています。

少し混ぜてもらうだけで、
潤いのある肌に導いてくれますし、

ARオイル→化粧水→ARオイル
の順でつけていただくと、もちもちになります♡


オーガニックなので、
刺激も少なく、匂いもきつくないので、
使いやすいアイテムです!!


ABEN DROTでもお取り扱いがありますので、
ぜひお試しくださいね♡


 

高嶋 いろは

cut モデル!

2017-07-31

最近は、友達のカットモデルを
させていただいております。



先日は、伸ばしていた髪の毛を、
肩ラインのボブまで、切らせていただきました!


今回は、最初から外ハネ目的なので、

肩に当たって跳ねるよう、
カットさせていただきました。



今回は、モデルさんが、長さをお任せしてくださり、
カウンセリングで、一緒に、

似合う長さを探しました。


外ハネもしてみたいけど、
なかなかタイミングがないっと言っていたので、

スタイリングの時点で、

すでに、跳ねている状態に、髪を切りました!


片耳かけると、
大人っぽく仕上がります!


今、ABENでも大人気の、
N.のバームとポリッシュオイルで、

すこし、ウェットでの仕上がりです!


人気の肩ラインカット!

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!







 

高嶋 いろは

花火大会!

2017-07-31


昨日は、豊田のビッグイベント、

豊田おいでんまつり でしたね!



今年は、珍しく、家族で、
早朝から場所取りをして、

河原で見ることができました!!


火の粉が降ってきそうなくらい

近くて大きくて、とても楽しかったです!!



花火大会へ行くと、やはり、
いよいよ夏も後半戦だなあと、実感します。


今年は、少し雨が降ったからか、
それほど混雑もしておらず、


天気もすずしかったです♡


来年は、従姉妹甥も大きくなっているので、

みんなで見にいきたいです!

 

高嶋 いろは

ヘアカラー!

2017-07-30

Guest color♡♡




眩しいくらいのチェリーレッドです!!

今回は、マニキュアで。


彼女は、何回も赤色を重ねているため、
よりビビットな色ですが、

一回でも赤にすることができます。


マニキュアで行うために、
ビビッとな色が出しやすいですが、

カラー剤でも施術可能です!!


夏もいよいよ終盤戦。

この夏は、おしゃれなカラーで
ちょっぴり人と違う、

おしゃれな夏にしましょう♡


気になる方は、ぜひ!!

 

高嶋 いろは

guest ...♡

2017-07-25



Guest color...♡♡♡





透明感のあるグレージュ♡♡

今回は、9トーンまで落ち着かせて、
ブラウンが強くなりすぎないようにしました♡

お客様が、とても透明感のある、
白い肌をしていましたので、

グレーによりすぎないベージュ系での仕上がりです。


夏になると、やはり人気colorは、
ダントツで寒色系が多いです♡


中でも、私の最近のマイブームは、
アッシュすぎないグレージュ♡♡♡


イエローベース、ブルーベース、
どちらの肌色の方でも似合うお色です。


くすみが強すぎて、肌馴染みが悪かったり、
髪色が浮いてしまう、なんてこともありません。


カラーといっても、
日本人の肌馴染みの良い色が実はあるんです。

もともと持っているメラニン色素や、
瞳の色、肌の色、唇の色、

また、メイクや服の色なんかでも、

マッチする色が変わってきます。


どんな色にしたらいいんだろう、、、

こんなお悩みのある方は、
そのお客様のライフスタイルに合わせた
おすすめのお色をご提案させていただきます。


ハイライトや、インナーカラーとの
相性もピッタリなので、
ぜひチャレンジしてみてください!!!


いよいよ、7月も終盤となり、
お盆が近づいております。

ABEN DROT.earlyともに、
お盆の夏季連休前は、

大変混雑が予想されますので、
早めのご予約をオススメさせていただいております。


みなさまのご来店お待ちしております!!







 

高嶋 いろは

プロポーズ大作戦!

2017-07-25



”幸せのお手伝い”


先日、友人のプロポーズ大作戦を
ディズニーランドで決行してきました♡


半年前に彼から話をいただき、

友人に知られないように
みんなでこそこそ計画してきました。


彼女には、ディズニーと鎌倉の
女子4人旅として計画を進めていました。

そろそろ結婚したいと考えていた友人。

なかなかプロポーズしてくれない彼に、
ちょっぴり呆れていたりもしていました(笑)


わたしたちもすごく言いたかったけれど、
サプライズである以上何もフォローができず。



当日になり、4人でディズニーを堪能して、
写真撮りに行こう!と、シンデレラ城の前へ。


何枚が写真を撮っているうちに、
後ろに人影を感じた友人。


振り返ると、そこには、
仕事に行っているはずの彼が♡♡





無事にプロポーズは、大成功で、
友人も驚くと同時にすごく喜んでくれました♡


人の幸せのお手伝い。

自分たちも幸せな気持ちになるし、
なにより、喜んでいる2人の顔を見れて、
とっても幸せな気持ちになりました。


プロポーズ大作戦なんて、初めての試みで、
手当たり次第だったのですが、


2人の幸せな場面に立ち会うことができ、
とってもとっても嬉しかったです!


TATSUYA ♡ AYANO
Congratulation!!!

 

高嶋 いろは

baby♡

2017-06-30



梅雨もそろそろ終盤!!

いよいよ暑〜い夏がやってきますね!!!


そんな6月の半ば、
私の親戚に小さな命が仲間入りしました♡





とっても小さくて、温かくて、
一生懸命呼吸をして、、、、、

生命ってすごいなーと感動した日でもあります。



私の親戚は、母が3姉妹だからか、
よく集まり事が多くて、

一緒にご飯を食べたり、
旅行に出かけたりします♡

従姉妹同士も仲が良く、
わたしもよく家に行って、
子供と遊んだり、ご飯をご馳走になったり♡

そんな一番仲良いいとこに、
2人目の子供が生まれて、すごく嬉しい気持ちです♡



”人が生まれる”


これってとってもすごいことだと
実感することができました。


小さな体で、一生懸命呼吸をして、
小さな体で、一生懸命泣いて、
小さな体で、一生懸命ミルクを飲んで、

いろんなことを一生懸命やりながら、
どんどん成長していくのが、

これからとっても楽しみです。


自分も23年前、
母が痛い思いをして産んでくれて、

たくさん愛情を注いで
育ててくれたことと思います。


新たな生命に出会って、
人の尊さだったり、感謝だったり、
いろいろなことに気づかされました。


わたしを生んでくれた母には、
たくさんの感謝をしなくちゃですね♡


今こうして、元気に、
大好きな仕事をしていられるのも、

周りの皆様のおかげです♡

両親を始め、家族、親戚、友達、
STAFF、お客様、ディーラー様、、、、、

たくさんの方へ
感謝いたします♡♡♡




 

高嶋 いろは

ヘアセット♡

2017-06-28



先日、友達のヘアセットをさせていただきました♡




友達の結婚式に参列した彼女。

大人っぽく仕上げてほしいと
お願いされたので、

トップは、ウェーブでボリュームを出して、
全体的に下でまとめました♡♡


後れ毛を少し残すことで、
かっちりしすぎず、ちょっとハズして♡



いよいよ梅雨も終盤戦。
梅雨が終わると夏本番ですね!!!!


豊田市で言うと、7月末にBIGイベント、
” 豊田おいでんまつり ” がやってきます♡

浴衣にあったおしゃれなアレンジや、
スタイリングのみでもご来店でも大丈夫です!


年に一度のBIGイベント、
わたしたちにお手伝いさせてください!



ABEN DROTでもヘアセットのご予約を
お受けしておりますので、

ぜひご利用ください♡


また、7月中旬〜8月の連休前にかけて、
ご予約の混雑が予想されます。


ご来店の際の次回予約もしくは、
お早めのご予約をオススメします!!

たくさんのお客様のご来店、
STAFF一同心よりお待ちしております!



 

高嶋 いろは