Blog

new hair style!

2017-07-04


店長の江川です。

7月に入り、夏の日差しをジリジリとはだで感じる時期になりましたね。

7月も引き続き縮毛矯正のキャンペーンを行っていますので是非この機会に...✴︎


そして先日新しいヘアスタイルの撮影をしました♡





ミディアムヘアーにしっかりとレイヤーを入れて、
柔らかく毛先が動くようにパーマをかけ、
スタイリングはムースをくしゅくしゅっと揉み込んだら朝も簡単ヘアスタイル♡

夏はお顔周りやトップに動きが出るようなレイヤースタイルが人気ですね。

自分で上手に巻けなかったり、朝なかなか時間がない方にはパーマがオススメ♡




 

江川 明日香

newコスメ

2017-06-17


季節が変わるとコスメも新しいカラーだったりテクスチャーだったりが気になりますよね♡

今回買ったのはこの2つ。

スリーのシマリング グロー デュオとイプサのコンシーラー




右のはずっと気になってたthreeのコスメなのですが、
ファンデーションの上から肌に馴染むようにハイライトとして艶を出してくれたり、ナチュラルに血色を良く見せてくれる優秀なコスメ!


私の肌は混合肌で頬は年中乾燥肌なので基本的にパウダー物を避け、チークもハイライトも練り状の物を指でポンポンとのせています♡

パウダーよりも持ちも良いんですよ。


あとは、まりえさんからプレゼントで頂いたdiorのアイシャドウ。




写真では濃いピンク色に見えるのですが、
肌にのせると何とも言えない可愛らしい色合いとラメ感で
すっかりお気に入りです♡


毎日一緒じゃ勿体ない!
いろんなメイクで遊んでみましょう♡♡

 

江川 明日香

花のある生活

2017-05-30

実家を出てからお家のインテリアや雑貨見に行ったりするのが楽しくなりました♡


最近では母の日のカーネーションを買ったついでに
お家にも生きたお花を置きたいなぁと思って買って帰りました。





部屋が少し明るくなった気がして、これからも絶やさずお花を飾っていけたらいいな。


あと、最近買ったオススメのコスメをご紹介!



White Birch Body Oil


私の肌は年中乾燥肌なので手足のマッサージ用にオイルを購入しました♡

世界中から厳選して集めた100%ナチュラルオイル。
潤して引き締める効果があります!

12年前にデビューして以来、雑誌等にもまだまだ取り上げられているロングセラーの人気商品♡


是非一度お試しあれ♡

 

江川 明日香

summer style

2017-05-24

もう日中は歩いているだけで汗ばむ季節になってきましたね。
でもこの時期の夕暮れ時は夕陽も綺麗で、涼しくて、ふらふらと歩いて散歩するが好きです♡

ヘアーも季節に合わせてあげると服も選びやすくなってきます。

今回私は何年振りかのダブルカラーをスタッフにしてもらいました♡!




ダブルカラーの良さは日本人特有の髪赤みを削ってくれるので、
ワンカラーではなかなか難しい柔らかな質感や透明感が出ます!
全体をブリーチするのに抵抗がある方は、細かいハイライトを入れてから色を被せても可愛いですよ♡

私的な考えですが、夏は思いっきりイメージチェンジして楽しむ季節!!


先週来て下さったお客様はワンカラーで新色のアティクシーのサファイアでカラーしました!







光に当たると色が変化する不思議なカラー♡
暗めでも素敵な色になりますよ。

 

江川 明日香

new style

2017-04-25

先日はヘアスタイル撮影をしました♡♡

春はやっぱり動きのあるレイヤースタイルがオススメですね!☆




オススメのカラーはハイライトやアッシュベージュなど、
柔らかい色合いが個人的には好きです♡





普段コテで巻く時間があまり無い方や、苦手な方はデジタルパーマもオススメ!♡

ゆるくてもしっかり持続するカールがかけれますよ。

パーマ=ダメージ って思われがちですが、
今の薬剤は本当に優しい物も多いですし気になるにおいも少ないです。

いつものスタイルに飽きてしまった方にも是非お勧めしたいですね♡

もうすぐGW。
新しいヘアチェンジして楽しい連休をお迎え下さい♡

今週もお待ちしています♡♡

 

江川 明日香

2017-04-19


もう4月も終わりを迎えようとしていますね。
今年も家から近い岡崎公園に桜を見に行きました♡



バタバタしてても時間を作って毎年見に行ってこの季節の空気感を感じるのが大好きです。
勿論屋台も大好きです!♡笑


そして。
今年もearlydesignに新たな仲間が加わりました!

通常はearly勤務になりますが、ABENDROTにもヘルプで来る機会があるかと思いますのでその時は皆様よろしくお願いします!!





毎年毎年、入社式では身の引き締まる想いと、
改めて美容師という仕事を見つめ直して、いつも来て下さるお客様に感謝の気持ちで一杯になります。

これからも努力を惜しまず、私自身も、お店としても成長していきますので、これからもよろしくお願いいたします♡

 

江川 明日香

10周年

2017-04-04


4月1日で本店earlyが10年を迎えました。

これもearly、ABENDROTを選んで来て下さるお客様をはじめ、関わっている全ての方のお陰です。


私がearlyに入社したのは7年前。
少なくとも私もこの歴史の一部を創り上げてきている1人なんだなぁと感じます。

7年前とはスタッフも変わり、earlyの色も昔とは違うかもしれないけど、“今”を大切にして更に進化していけるように努力していきます!!




4月になり桜も満開を迎えようとしています。

そして新たなスタートを切る方も沢山いらっしゃると思います!

ヘアスタイルも素敵にして気持ちよく始められるといいですね♡

今月もお待ちしています♡

 

江川 明日香

new hair style

2017-03-15

ハワイblogから暫く空いてしまいました...

今日は最近撮影した新しいヘアスタイル。

モデルさんはアシスタントのいろはが豊田の街で声を掛けて来てくれた高校生の女の子♡


バスケ部でいつもショートヘアだそうですが、
ショートはショートでも女性らしい柔らかい丸みのあるシルエットだったり、襟足だったり。
残すところは残して、ミニマムなショートスタイルにカットさせて頂きました!




黒のレースの衣装が真っ白な彼女の肌が映えてとっても素敵でした...♡


モデルさんありがとうございました!

もうすぐ4月。

ファッションもメイクも、ヘアスタイルも季節に合わせてチェンジしていきましょう♡

 

江川 明日香

hawaii

2017-02-14

4日間お休みを頂きまして、early&ABENのみんなでhawaiiへ行って来ました〜!!!








出て来る食べ物はだいたいアメリカンサイズ。笑

見るもの全てが刺激的で、流れる時間はとてもゆったりで。

海は吸い込まれちゃいそうなくらいの綺麗なグリーン。




1日1日を惜しみながら、本当にあっという間の4日間でした。

ハワイでいっぱいハッピーなパワーをもらって来たので、
また頑張ろう❤︎❤︎


暫くハワイのお話を聞いて頂けると嬉しいです、、。笑


みんなで行けて幸せだった❤︎

企画して下さった店長やオーナーの宇井にも感謝です!


また2年後。。。❤︎

 

江川 明日香

2017

2017-01-10

新年の挨拶が遅れてしまいました。。

皆様、明けましておめでとうございます❤︎

5日間、ゆっくりと、充実感したお休みを過ごす事が出来ました。


毎年ながら振り返るとあっという間の一年。

今年も2017年の新たな手帳を調達し、1日1日を文字で残して振り返りながら過ごしていきたいと思います。



幾つか目標を作ったのですが、お仕事ではカットの技術を何よりも上達させます!!
自分の引き出しを増やして、お客様にもっともっと素敵な提案を出来るように❤︎


そして今年も、家族や周りの人達を大切に。




母が作った御節が年々心に沁みます。。笑
昔はそんなに美味しいなんて思わなかったのになぁ。



皆様、2017年も宜しくお願い致します❤︎

 

江川 明日香

hair style

2016-12-31


先日撮影したヘアスタイル❤︎


重ためのマッシュラインに根元からふわっと柔らかなパーマスタイルです!!






冬のショートヘアに首元にボリュームのある服やマフラーを巻くのって可愛いくて素敵だなぁって思います❤︎


いつもと少し違うエッジの効いたスタイルも是非お任せ下さい!


今年も明日でラスト。

31日までスタッフ全員元気に営業していますのでお待ちしていますね。

 

江川 明日香

like it

2016-12-20


12月も後半にさしかかって来ましたね。

出先でもクリスマスソングが流れてたりして、

このクリスマスが来る前がわくわくするのは私だけでしょうか?❤︎

年末お店も混み合いますが、まだ空きもございますのでご予約お待ちしておりますね!!


さてさて、、


皆さん今ハマっている事だったり、お気に入りの物だったり、いつの間にか沢山集まっていたりする物ってありますよね?


私も知らず知らず集まっていたのが帽子でした。

数えてないですが、多分10以上はあります 笑

あとは自分で塗るネイルも可愛い色を発見するとついつい買ってしまいますね、、。





ピアスやネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーも大好きで雑誌に載っているとついつい目がいってしまいます❤︎


いつの間にやら私も26歳なのですが、
少し前までは高いブランド品とかって何でこんな高いの?とか、

自分にはまだ早いかな。。とか思っていたのですが、

何かの本で読んで、なるほどなぁって感じたのが、

無理してでも高価なものを買って、身に付けて、
自分のものにする事で、もちろんモチベーションは上がるし自分がそれに相応しい人であろうとする。


何だか今の自分には深く考えさせられました。

今の私もだからこそ響くのかなぁって思ったり。


良いものを長く長く使うのって素敵ですよね❤︎








 

江川 明日香

gel hard

2016-11-29



ABENに最近新しく仲間入りしたお勧めスタイリング材をご紹介☆☆

ヘアフレッシュ ジェルハード




お店でもジェルは幾つか取り扱っているのですが、こちらはその中でも一番のハードジェルになります!





メンズのヘアでしっかり立たせてセットしたい方は勿論ですが、レディスでもショートやボブのウェットヘアにも使えますよ。


ボブでこのジェルを使うとこんな感じ。



結構バリバリに固まります!!風が吹いても動じません!!笑


いつものスタイリグに少しマンネリしてしまった方に是非ススメ☆

今日はちょっとスタイリッシュな感じで行きたいなぁとか、雰囲気に合わせてお使い頂いても◎




 

江川 明日香

newヘアスタイル

2016-11-23


もうすっかり紅葉の季節、、、、

お客様との話でもそうですが、10月から急に一年の終わりを感じる時期になりますね。


私なりの毎年恒例行事になりつつある、豊田の香嵐渓にも行ってきました。




金木犀の香りとか、秋の夕暮れ時とか、美味しい焼き芋とか、、、笑


季節を感じてる時に幸せだなぁって。


さてさて!!!!本題ですが、つい最近に撮影したスタイル。


前下がりに顎下まで伸びていた髪をレザーでカットし、
ニゼルのテクスチャーワックスを毛先につけ、柔らかい毛先のニュアンスを出しました。






レザーで切るボブスタイルは本当にまとまりが良く、おうちでブローする時間があまりない方でもドライヤーだけ綺麗にまとまってくれますよ。



年末に向けてありがたい事に美容院も忙しくなって来ます!
ご予約も混雑が予想されますので早めのお電話をお勧めします☆





 

江川 明日香

東京

2016-11-12


7.8とearly&ABENのみんなで東京へ行って来ました!

2年ぶりのJHA表彰式へ、、、。

オーナーの宇井がノミネートして、今年もこの場所へ行く事が出来ました。

今、コンテストが数多く行われる中、全国で最も大きなコンテストであるJHA。

ここへ来るといつも身の引き締まる思いを感じ、もっともっと上手くなりたい!!頑張ろうと奮い立たされる場所。

そしていつか私も挑戦したい場所。

今回は表彰式の時間までに東京の美容院でカットして頂きました!



バッサリとお任せカットはかなりの久しぶりで、選ぶ服やメイクを前とはちょっと変えてみたり、、毎日がワクワクする感覚。

ABENに来て下さるお客様の感覚もこんな感じなのかな、こんな風に思ってもらえるようにカットをしたい!って思いました。


今年の東京は、自分の中で凄く考えさせられ、刺激され、美容師って素敵なお仕事だなぁって改めて感じる事の出来た日でした。

 

江川 明日香

4周年

2016-10-24



10月20日でABENDROTが4周年を迎えました。


オープン当初からお店を愛して下さるお客様には本当に感謝しています。

お店自体もまだまだ歴史は浅いかもしれないですが、

4年が経って、最近ではアシスタントのいろは、ゆうな、りこの著しい成長を感じています。

私がカットしている時客様からの、シャンプー気持ち良かったよ。の声を頻繁に耳にしたり、こうやったらお店がもっと良くなるんじゃないかなって考えてくれたり、、。


ABENDROTもスタッフみんながいて初めて成り立つというか、5人がいるからお店にお客様が来てくれているんだなぁと最近強く思います。



5年目も素敵なヘアスタイル、お店の空間を楽しんで頂けるよう考えて努力していきますのでよろしくお願いします!


 

江川 明日香

ヘアスタイル

2016-10-04

先週撮影をしました♡

今回、長さは伸ばしていきたいとの事だったので
まとまり易い様に整えさせて頂きました!


今回のモデルさんはボブスタイルで髪全体にクセがあります。

本人自身もこのクセには悩んでる様子でした。

クセ毛にも色々と種類がありますが、私は活かせるところは活かして‘‘その人らしさ”のスタイルって素敵だなぁって思います♡

なのでお客様にも クセ毛=縮毛矯正 ではなく、
カットでまとまりよく切ったり、逆にクセを活かしてスタイリングしたりします!

今回のモデルさんはカットしてからまた髪を全体的に濡らして、ムースで仕上げました♡





自分自身がコンプレックスに感じている部分も

実は‘‘らしさ’’だったり‘‘可愛い’’に繋がるポイントだったりするかもしれないですね。


 

江川 明日香

ヘアスタイル

2016-09-28

先日撮影をしました。

撮らせて頂いたのは豊田で声を掛けさせて頂いた女の子♡





ヘアも3センチ程カットして、トップとお顔周りにレイヤーを入れて毛先を巻い時にふわっと動くように...♡



秋冬は夏のスタイルよりも少し重めなスタイルが増えますが、その中にも柔らかさや軽さを入れてあげて、風が通ると動くようなヘアが可愛いですよね。



 

江川 明日香

キーリング

2016-09-18

この前、ずっとずっと気になっていたキーリングを買いました!!♡


最初この子を雑誌見つけたのですが、それから忘れられなくて、、。


シンプルなのに新しいデザイン。





その雑誌の1ページにはこう書いてました。

‘‘アイディアとクラフツマンシップ(職人魂)があればなんでもできる”と。


このキーリングは工業用のパーツを用いて作られたものなんです。


素敵な発想力でこんなにスタイリッシュなキーリングが生まれるなんて凄いなぁ..♡



私達美容師も、職種は違えど‘‘職人”と呼ばれる仕事なんだと、ふと考えるとなんだか感慨深いものがあります。




なんかいつの間に違う話になってましたが、、自分の持ち歩く小物達が可愛いと日常の気持ちもワクワクしますね!






 

江川 明日香

ヘアスタイル

2016-09-15

少し前になりますが、newヘアスタイルの撮影をしました!




モデルさん、ヘアは既に短めだったのですがもっともっと可愛くなるポイントを探してカットさせて頂きました♡


お客様でも同じ様に、前回よりももっともっと可愛く、お手入れし易くなるように考えてカットをする事が大切だと思っています。



寂しいですが、大好きな夏が終わってしまいます。

秋のお洋服がもっと素敵になる様にヘアを秋カラーにチェンジしましょう♡

オススメの新色もご用意しています!!

 

江川 明日香