Blog

ご挨拶

2023-06-30

 
 
こんにちは、リコです!
 
 
この度、9月に産まれてくる我が子の出産、育児に向け
 
7年半勤めさせて頂いたABENDROTを
6月末で退社することになりました。
 
 
専門学校を卒業してから新卒で入社し、今まで働かせていただいたこのABENDROTは
 
私にとってホームのような大切な場所になりました。
 
 
それは、お客様やスタッフが本当に温かく優しい人達ばかりで、
私を快く受け入れてくれたからこそです。
 
 
最近はお客様からもよくお声掛けいただけて、
 
寂しくなるね、とか
りこさんのシャンプーをもう受けれないなんて…
 
そんな風に思ってくれているお客様がいてくださって
 
私も大好きなABENDROTを離れるという寂しい思いと、
今まで美容師としてしっかり働けていたんだな、と嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
 
離れがたい気持ちもありますが、これから産まれてくる我が子のため、退社させていただくことに決めさせて頂きました。
 
 
この決断に悔いの残らないよう、これからは子育てに専念できたらと思っております!
 
 
最後になりますが、7年間本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

寺林 璃子

梅仕事デビュー

2023-06-12

 
 
こんにちは、リコです!
 
 
梅雨の時期といえば…
 
 
この漢字からも分かるように、梅の季節ですよね✨
 
 
実は私、小さい頃から梅が大好きなんです♡
 
カリカリ梅や梅干しをよくおやつに食べたりしてました笑
 
 
そんな梅好きな私でも、今まで自分で梅を調理しようとは思ったことがなかったのですが、
 
どうやらコロナ禍になり、おうち時間で梅仕事を始める人が増えたみたいです。
 
 
 
私はつい最近インスタグラムでその情報を見てビビっときまして…
 
 
美味しそうな梅シロップのレシピを見つけて作ってみました✨✨
 
 
そのレシピだと、梅を煮詰めて1時間ほどで出来上がるものだったので、時間もかからないし簡単そうだと思い挑戦しました!
 
 
初めてにしては上手くできたかなと思います!
甘くて美味しい梅シロップに仕上がりました♡♡
 
 
次はぜひ梅酒にも挑戦してみたいですね✨
 
 
 

 

寺林 璃子

楽しいイベント

2023-05-31

 
 
こんにちは、リコです!
 
 
今月は楽しいイベントがたくさんでした♡♡
 
 
1つはABEN遠足会
 
 
たかしさんが素敵なプランを計画してくれました✨
 
 
常滑にある、まるは食堂でランチからのコストコでお買い物!
 
 
どちらも初体験の私はもうワクワクが止まらなかったです笑
 
 
まるは食堂のエビフライは今まで食べたことないほど大きいのがなんと2匹も…

とても贅沢な定食にテンションが上がりました✨
 
 
そして念願のコストコ!
 
ずっと行ってみたかったんです〜♡♡
 
 
商品の多さとボリュームが本当に凄くて圧倒されました。
 
ただ、ボリュームが凄すぎて消費しきれなそうだったので購入は控えめに…笑
 
 
見て回るだけでも楽しかったです!!
 
 
 
2つ目のイベントは
early&ABEN&bleu BBQ大会
 
 
スタッフ+子供達も参加で大人数でのBBQ!
 
 


贅沢に海鮮やジンギスカンまで、ご馳走だらけのBBQでした✨
 
 
コロナ前までは毎年していたBBQ、
久しぶりにできてとても楽しかったです!
 
 
子供達は水鉄砲を持参してはしゃいでいたり、時間を忘れるほど楽しみました♡♡
 
 
イベントづくしでとっても充実した5月でした✨✨
 
 
 
 
 

 

寺林 璃子

カットモデル

2023-05-31

 
 
こんにちは、リコです!
 
 
先日のカットモデルさん
 
 
約5ヶ月ぶりのカットでバッサリショートにさせて頂きました!
 
 
普段あまりスタイリングせずドライヤーで乾かすのみということだったので、
乾かすだけでまとまるようカットさせて頂きました✨
 
細毛さんでペタンとなりやすい髪質なのでできるだけトップがフワッとなるように仕上げてあります!
ショートですが女性らしい丸みが出るようにカットしてあります。
 
 
 
これから暑い季節がやってくるので皆様もぜひさっぱり整えにいらしてくださいね☆
 
 
 

 

寺林 璃子

下呂旅行

2023-04-09

 
 
 
こんにちは、リコです!
 
 
先日、下呂の方まで1泊2日で旅行へ行ってきました✨
 
 
急遽決まったので当日宿を予約しましたが、
平日だったこともあり素敵な宿に泊まることが出来ました♡
 
 
こういった旅館のご飯は普段食べる事ができないですし、とても美味しいですよね✨
 
 
温泉にゆっくり浸かってとってもリフレッシュ出来ました♡♡
 
 
温泉街の散策、食べ歩きもしっかり堪能しました。
 
 
特に名物ね栃の実せんべいの焼きたてが食べれて熱々で美味しかったです!
 
 
ゴールデンウィークはお出かけできなさそうですが、その前にしっかり旅行を楽しめて嬉しかったです♡♡
 
 
 
 
 
 

 

寺林 璃子