Blog

Reebok

2016-11-03

みなさんは好きな靴のブランドはありますか?

僕はここ数年ほぼリーボックしか履いてません!

家族3人とも履いてますw



この写真の我が家のスニーカー達。

リーボックのもっとも有名なスニーカー

インスタポンプヒューリーです!

最近、人気が再熱してきたので

知ってる方も多いとは思いますが、、、

そもそもは90年代に一世を風靡した靴です。

インスタポンプフューリー

最大の特徴はザ ポンプ テクノロジー。

スニーカーのアッパーに搭載されたボタンを

押して空気を注入し、足にフィットさせることが

できるこの仕組みは、今見ても新鮮で未来的です。

そのパワフルな見た目に反して、履いてみるとスグに

分かるその軽量さはインスタポンプフューリー

ならではの魅力。まるでサンダルを履いているかの

ような感覚で履くことができます。

また、ソールは約3.5㎝と厚めに設定されていることも

あって、クッション性も抜群。

結果、、、最高な靴なわけです。

そして最近新たにリーボックのスニーカーを

購入しました!


ヒューリーライト

ポンプヒューリーの弟的な存在です!

早く履いて出掛けたいです☆

 

石川 隆志

香りの大切さ

2016-10-24

店主です。

最近、寝室用にこれを買いました。



アロマディフューザーさま☆

元々寝室ってのは臭いがこもりやすく

なおかつ汗っかきの子供と

加齢臭を放ち始めた自分が寝ているので

簡単に言うと、、、

部屋が臭かったわけですwww

そんな状況なので

我が家の救世主なわけです。

エッセンシャルオイルごとにもちろん

香りが違いますし、その香りがもたらしてくれる

効果効能もそれぞれ違うので

これから少しずつエッセンシャルオイルを

集めていくのが楽しみです。

まずは入門編としてベルガモットとオレンジを

買ってみました。すごくリラックスできて

安眠できます。香りって大切ですね。

 

石川 隆志

撮影

2016-10-22

店主です!

撮影しました!

モデルさんは豊田市で声をかけて

協力してもらったハルさん!

今まではインスタとかで撮影モデルさんを

探していましたが、今は自分たちの街、豊田市で

自分の足を使ってモデルハントしてます。

大変だけど、豊田市をお洒落にしたい!って

発信するということは、こーゆーことかなと。

なかなかいいモデルさんに巡り合うのは

大変ですけどこれからも

お洒落な写真を撮っていきます☆


 

石川 隆志

沖縄

2016-10-03

店主です。

私ごとになりますが、

12月に家族が増えます。

ってことで家族3人で最後の旅行ということで

沖縄までぴゅーっと行ってきました!

今回お願いしたホテルは名護市にある

ザ・ブセナテラス


ロビーに入った瞬間から

素敵以外の言葉が見つかりませんでした。



天井の高さに、光、海、インテリアが全て

計算され尽くしていて、

入った瞬間からお客様をファンにしてしまう魅力。

部屋からの景観も素敵でした。



20代の頃はホテルはできるだけ安くあげて

観光や遊びを重視してましたが、

今はホテルにお金をかけてホテルでのんびり

滞在する旅行が好みです。

旅のスタイルは様々ですが

ザ・ブセナテラスはおすすめです☆



娘は近くの海でヤドカリと

仲良しになってましたとさ☆



 

石川 隆志

秋の新色カラー

2016-09-15


ただいまお客様に大好評頂いている

秋の新色カラーを紹介します☆



ネイビーカラーです!

分かりやすい表現だと青みの強いアッシュって

ところでしょうか。

本来、日本人の髪の毛は赤みをおびやすく

ヘアカラーが褪色してくると、

赤茶や、オレンジ系の髪色になる人が多いです!

そこでこのネイビーカラーは

その赤みをがっつり削って、

しっかりアッシュ系によせます!

いつもアッシュ系にならない髪質の方でも

ネイビーなら大丈夫!!というくらい

調子が良いです!

アッシュだけど、艶もあって

柔らかい質感も表現できる、

ボブスタイルのような面スタイルにも合うし、

レイヤースタイルのような動きのある

スタイルにも合う万能カラーです!

ぜひお試しくださいね☆



 

石川 隆志

Chubu Hairstyle Awards

2016-09-06

店主です。 先日、CHAといって Chubu Hairstyle Awardsという 中部地方の美容師さんが参加する フォトコンテストでノミネートして頂いたので earlyからノミネートした河野と2人で 授賞式に行ってきました! 400作品は超える応募数の作品の中から ノミネートしていただいて、それだけでも 嬉しかったのですが、今回はそこから更に賞を 受賞する!が目標だったので当日の会場では ドキドキ、ソワソワでしたw 会場は中部地方の意識の高い 美容師さん達でぎっしり!! ノミネート作品の数々… そして、、、 自分の名前が呼ばれた瞬間、、、 よっっっしゃーーーっ!!と叫びました。 心の中で叫びました。 そうです。心の中で叫びました。 東京のサロンDaBさんの 山本千恵さん賞を頂きました☆ こういったフォトコンテストは長年チャレンジ しているのですが、なかなか思うような結果に 繋がらず毎年悔しい思いをすることのほうが 多かったのですが、今年はやってやりました! 今回の作品にあたって モデルさん、メイクをしてくれたマイコ カメラを撮ってくれた宇井オーナー、 色々とサポートしてくれたスタッフ、 何より僕が好き勝手、休みの日にこうして 撮影とかやれるのは、家庭を守ってくれている 奥さんや家族のおかげだと思います。 いつもありがとう。 次は更に上の賞をとれるように 努力していきます!

 

石川 隆志

サロンスタイル撮影

2016-08-22

先日、お休みを利用して

サロンスタイル撮影をしました!

サロンスタイルとは一般のお客様が見て

真似したくなるようなスタイルが理想。

でも、自分としてはよくヘアカタ雑誌で見かける

スタイルにはしなくない。

よくあるスタイル過ぎても人の目にはとまらないから。

自分のデザインもいれつつ新鮮さを出し

でも真似したくなるようなスタイル。

そんなスタイルが理想☆

それが難しいんです!!!

いつも、もがき苦しみながら撮影してます。

でもそんな撮影が好きです☆


 

石川 隆志

お盆休みのお知らせ

2016-08-14

8月15日(月)〜18日(木)までの4日間
early,ABENDROT,nailmerry 共にお盆休みとなります。

お客様には大変ご迷惑お掛けしますが

19日(金)12時より電話予約開始13時より営業開始となります。
尚ネット予約は随時お取り出来ますのでご利用下さい。


皆さんもこの夏最高の思い出をつくって下さい。

 

石川 隆志

イーラルオムプライム新シリーズ

2016-08-04

石川です。
 
僕も愛用しているイーラルオムプライムシリーズから
 
新商品が発売されました!
 
ボディーソープ、フェイスクレンジング、化粧水、乳液と4ラインナップ!!

 
まずオムプライムシリーズとはどんな商品なのか説明します。
 
主に20代後半〜50代、バリバリ仕事をしている年代の方をキャリアメンズと呼びます。
 
キャリアメンズの特徴としては責任のある仕事を任されることも多くストレスを受けやすい。
 
仕事で出張などが多く外食が多くなりがち、
 
接待や付き合いでお酒を飲む機会も多い、
 
多趣味で休みの日はゴルフなどで忙しくしている、
 
仕事上、毎日ヒゲを剃っているなどなど。一見充実した日々を送っているように思えますが
 
頭皮や肌にはものすごく負担をかけているんです。
 
具体的に言うと、お酒を飲むことによってアルコールによる肌の水分量の低下が起きます。
 
そして乾燥に繋がります。しかし食生活は偏っていて自分の好みのものを中心に食べるので
 
皮脂の分泌量は増えます。乾燥してるのに皮脂は出る。
 
もう大変な状態ですよね。
 
ゴルフなどで紫外線を受けてシミはできるし、顔色はくすんでくるし、
 
娘、嫁には臭い言われるし、もう散々です。僕もそうでした!
 
オムプライムはそんなあなたへ救世主なんです。
 
男性用に作られているので、男性のコテコテの皮脂をしっかりとってくれます。
 
しっかりとるけど乾燥せず保湿もしっかり!そこのバランスが絶妙なんです!
 
そして汗の匂い、加齢臭をしっかりとれます!!
 
もう嫁に枕が臭いなんて言わせませんwww
 
使えば必ず実感できます!!ぜひお試しを!!!

 

石川 隆志

サロンスタイル

2016-07-21

店主です。

夏です。暑いです!!

僕も夏の暑さに負けないくらい熱い

撮影ウィークを過ごしています!

最近の撮影


シンプルだけどこだわりをつめて

お客様がしたくなるようなスタイルを目指して

撮影しています。

シンプルなボブスタイルですが

髪の質感をすこしウェットにしたりして

お洒落なボブスタイルに!

同じスタイルでもスタイリング剤で

質感を変えてあげれば、また違う雰囲気に!

夏ヘアーもぜひABENDROTで!!

お待ちしてます☆

 

石川 隆志

BIUTIFUL

2016-07-07

BIUTIFUL

制作年 2010年

制作国 スペイン/メキシコ

「BABEL」 「21g」 「レヴェナント」

などの代表作をもつ

アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品。

主演のハビエル・バルデムが、

バロセロナという薄暗く寒々しい大都会の

裏社会で懸命に生きて、不器用ながら1人で2人の

子供を育てる姿に心を打たれつつも、

でも甘くない現実、避けられない事実。余命宣告。

逃げたくなる現実に1人で向き合いながら

もがき、苦しみ、でも時は待ってくれない。

その時は着々と近づいてきている。

良かれと思ってやったことが最悪の結果に…

正直、光の見えないかなりシビアな映画です。



500円あれば腹いっぱい食べれる。

清潔な家がある。仕事がある。

美容院に行ける。

休みの日には旅行に行ったり、

自分の趣味にお金を投資して…。

自分が当たり前と思っていることは

全然当たり前じゃないんだなと。

ある日突然、あと2ヶ月で大切な人を

守れなくなると言われたら

あなたは何をしますか?何を残してやれるか。

そんな映画。




ちなみに主演のハビエル・バルデムの奥さんは

ペネロペ・クルスです。

羨ましいw


 

石川 隆志

PARIS,TEXAS

2016-06-30

最近見た映画。

パリ、テキサス。

1984年製作。そう僕の生まれた年。

最近は新しい映画よりも

自分が生まれた年代の映画に興味があります。

30年以上前でもオシャレなものは

今見てもオシャレでした。色褪せない。


テキサスを舞台に主演の

ハリーディーンスタントンと

ナスターシャキンスキーが

時より流れるライ・クーダーのギターミュージックに

のせて繰り広げられる映画。

見てる側がどんどん映画の中の世界に

引き込まれていってしまう映画でした。


正体不明の男が行き倒れるという

かなりミステリアスな展開で始まるこの映画。

最初は先の展開が予想できなさすぎましたw

男は自分自身を見失い、一度、言葉、記憶

全てを失くしていました。

しかしそんな兄を否定することなく助ける弟

4年ぶりに再会した息子。

周りの存在によって自分自身を再構築していきます。

しかし自分自身を再構築するにあたって、

どうしても向き合わないといけない現実。

乗り越えないといけない壁。

そこを象徴とする

この映画のもっとも重要なシーン。

マジックミラーを挟んでの男女の会話。

息をするのを忘れてしまうくらい

映画の中に引き込まれました。

おすすめですよ。

主演のドイツ出身のナスターシャ・キンスキーが

可愛すぎて焦りますw

ライ・クーダーの音楽も最高でした!

次は何を見ようかな☆







 

石川 隆志

ヘアスタイルで人生は変わる

2016-06-20

ヘアスタイルで人生は変わる

店長の石川です。

スタイル撮影をしました。

モデルさんはスタッフりこの従姉妹の

あいりちゃん高校生。

初めて会った時の彼女のヘアスタイル

はロングヘアー。

そう、ただのロングヘアー。

無造作に毛先がカットしてあって

なんとなく毛先だけが軽くしてあって

ホントただのロングヘアー。

彼女の顔や、スタイルの良さが

全くいきてないと思いました。

まず、カウンセリングすると

なんとなく伸ばしていたらこうなっていた。と彼女。

その言葉から、彼女は今のヘアスタイルに

満足していない。

けど、何をどう変えたらいいかも

分からないという気持ちも読み取れました。

女の子は誰もが今より可愛くなりたいと思っているはず。

そこを教えて、そして変えてあげるのが

美容師のあるべき姿。

まず僕はレイヤーといって

髪のトップ、顔まわりを切り込み

彼女の生活の中で彼女の髪がもっともっと

動くようにカットしました。

そして前髪。

彼女の素敵な目がもっと可愛く見えるように、

前髪の内側からしっかり切り込みワイドバングに。

つい美容師側も臆病になってしまう

前髪。そこをしっかりとした技術で

切り込んであければ新しい一面が必ず見えてきます。

ちなみに今回はVバングといって

前髪をVの字に切るという

デザインもいれて僕が切ったという

デザインの足跡も残しましたw

ヘアスタイルで人生は変わると

思って仕事をしています。

さぁー豊田アーベントロートに

カットに来てくださいね!








 

石川 隆志

TRIP リトアニア

2016-06-14

店主です。

TRIP vol3

今回、紹介する場所は

リトアニアの北部にある

「十字架の丘」


見渡す限り十字架…。

とても神秘的で

とても謎めく場所ですよね。

誰が何のために建てたのか…

一説によると戦没者の遺体の代わりに

十字架を置くようにしたことが

始まりと言われていますが。

今では十字架の数50000本はあるそうです。

地元の人たちには

とても神聖な場所なんでしょうね。

ぜひ行ってみたい場所です。

 

石川 隆志

TRIP ケルン

2016-05-30

店長の石川です。

今回は僕が気になっている場所。

すごく行きたい場所を紹介します‼️

そこはケルン大聖堂…



ドイツのケルンという街にある

ドイツで最大の大聖堂なんです。

なんと157メートル‼️

なんかもうファイナルファンタジーの

ラスボスがいそうな雰囲気でてますね(笑)



中のステンドグラスも有名で

ゆっくり訪れてみたいものです。

もし行ったことがある方がいたら

感想聞かせてください!



 

石川 隆志

HAWAII FOOD☆

2016-05-24

どうも。
 
勝手にハワイ編の続きです。
 
今回はハワイのおすすめフード!!
 
まずは最近はかなり知名度のあるお店を二つ紹介します!
 
一つめ、マラサダが美味しい『レナーズ』
 
ここのマラサダ最高です。
 
そとがサクッと中がホワッホっわです。
そしてお店のキャラクターグッズも可愛いです!!
その名も『マラサダベイビーズ』

 
二つめは『高橋果実店』
 
ここはシャーベットが最高です!!
 
果実感ハンパないですね!大きいのでシェアでも良いと思います!

 
まだまだ美味しいお店がいっぱいありますよー!
 
『アサヒグリルのオックステイル』
 

 
 
『オノシーフードのポケボウル』
 
ポケとはマグロのことですよ!
 

 
 
ノースショアにある
 
『マッキーズのガーリックシュリンプ』
 

 

 
ワイキキにも似たようなガーリックシュリンプありますが
 
マッキーズのはレベルが違いました!!
 
わざわざ行く価値あり!!!!
 
まだまだ紹介したいですが今日はこの辺りで。
 
ハワイに行く予定のある方は
 
ぜひ声をかけてくださいね!!

 

石川 隆志

TRIP HAWAII

2016-05-18

石川です。

今回からしばらく僕のblogは

旅について綴っていきたいと思います。

今まで自分が訪れた国や

気になっているスポットのことを

綴っていけたらなと思います。

まず最初は僕が愛して止まない国…HAWAII!!
を勝手に紹介します!


ハワイといえば…買い物、海、食べ物

色々と連想しますが僕のハワイの旅のテーマは

「暮らすように滞在する」です。

色々と予定を詰め込むのもよいですが、

1日何にもしない日を作って

散歩したり、昼寝したり。

穴場のビーチへ行ってみたり

住宅地を抜けると…

ワイキキにはない

綺麗なビーチがたくさんあります。


ロコ達が通うスーパーに行って

日用品を調達するのも楽しみです。


ランチもロコの人たちが通うお店に

行ってみたりすると…


こんな可愛い出会いがあったりします☆




もちろん観光地や旬なお店にも

行ったりしますけど、現地で暮らしてる

人たちの生活を身近に感じながらの

ハワイ滞在も素敵ですよ☆




次は勝手にハワイおすすめの

食べ物を紹介します(笑)













 

石川 隆志

ピクサーアドベンチャー

2016-05-11

お休みに家族で 名古屋のテレピアホールで開催中の ☆ピクサーアドベンチャー☆ へ行ってきました! 娘が色々と理解できる歳になってきたので トイストーリーのウッディーやバズに 会いに行こうということで。  喜んではいるが、なかなか カメラ目線をしてくれず…  2歳児をカメラに収める難しさを 知った1日でもありました。 

 

石川 隆志

撮影と飯とまいこ

2016-04-27

タカシです。
 
月曜日に久々のクリエイティブ撮影をしました。

久々だったのでいい緊張感の中、楽しんで撮影できました。
 
撮影の後はいつもメイクを担当してくれるearlyのまいこと
 
肉!!!を喰らいに出かけました。

もうすぐスタイリストデビューのまいこと
 
仕事の色々な話ができてよかったなー。
 
後輩の成長を僕に教えてくれて、自分のことのように喜ぶまいこの姿に
 
頼もしさを感じずにはいられない1日でした☆
 
 

 

石川 隆志

GWの営業のお知らせ

2016-04-23

GWの営業のお知らせです。

通常通りの営業となっているので

5/2(月曜日)のみとなっています。

その他の日は元気一杯で営業してます!!

ぜひぜひご来店ください☆

みなさんのGWが

楽しいものになりますように!

 

石川 隆志