Blog

スタイリスト佐藤にの出勤について

2020-04-15

こんにちは!佐藤です!
 
以前、5月20日でアーベントロートを
退社すると言うご報告をさせて頂きましたが
コロナの関係でお腹にいる赤ちゃんの事を
第一に考え、退社する日にちを少し早め
4月30日まで働くこととさせて頂きます!
 
もちろん、自分のギリギリの所まで働くのが
私の理想でもありました。
しかし、今のこの状況で、何かあってからでは遅い
と言う結論に至りました。
 
あと、予約の入っていない日も
お休み頂きます。
ですので、前日までに予約を
入れて頂けると助かります。
 
本当に残り少ないですが、私は
アーベントロートという美容院に就職し
本当に良かったと思っています!
 
 
私が社会人1年目から何も分からない私に
優しく、丁寧にに教えてくれる先輩、
仕事では厳しく、それ以外では冗談を言ったり
ふざけたりして、仲良くしてくれる先輩、
大して面白くない私に突っ込んでくれて
笑いに変えてくれる先輩、
営業後夜遅くまで練習に付き合ってくれる先輩
何事にも一生懸命で
お客様から愛され支持され続けている先輩に
5年間育ててもらいました。
 
大好きな先輩がいたから、今の私が
ここにあると思います!
 
あと、私が1番可愛がっていた後輩がいたから
何事にも乗り越えられました。
頑張り屋で、優しくて、気がつかえて
本当に可愛い可愛い後輩でした。
 
心を開くのに少し時間はかかりましたが...笑
 
今ではとっても仲良しです^^
 
 
アーベンのスタッフの思い出はもちろんですが
お客様とも長い方では
私が新人の時から知っているので
4〜5年の付き合いになります!
 
 
もう辞めちゃうんですと言うと
寂しそうにしてくれたり
妊娠を喜んでくれたり、応援してくれたりと
反応はさまざまですが
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが込み上げます。
 
 
不慣れな時から優しく見守ってくれた
お客様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
 
会話下手な私とたくさんお話をしてくれて
ありがとうございました。
 
たわいもない話がとても楽しかったです!
 
 
あと少しの間ですが
どうぞよろしくお願いします!
 
 
 


 

 

私の休日

2020-03-31

最近の休日はほのぼの。
 
コロナの影響でってわけではないですが
 
あんま出掛けたりはしてないですね!!
 
最近の料理
 

お肉大好き人間でしたが
最近は魚も結構好きで
ちょいちょい出現します…笑
 
 
塩焼き、照り焼き、ムニエル、色んな調理法があって作ってみると案外簡単で美味しい♡
 
 
 
あと最近、私に姪っ子ができました!!
 
お姉ちゃんの子供♡
 
 

新生児可愛い〜〜
 
ちっこいだけで可愛い笑
 
 
私もはやく自分の子に会いたいなぁ♡
 
 
 
 
 
 

 

やりたいこと

2020-03-31

私のやっておきたいこと!
 
スタッフ編〜
 
 
•スタッフみんなと大三元にいくこと
(とにかく美味しい中華料理屋)
•スタッフみんなととイチハシにいくこと
(パスタが美味しいお店♡)
•スタッフ1人1人とご飯にいくこと
(みんな忙しいから難しいかもだけど、やっぱりちゃんとみんなと向き合って話したいなぁ)
 
 
この前ちゃっかりりことラーメン♡笑
初よこじ❤︎
 

お客さん編〜
•お客さんを幸せにすること
(よく見て、よく観察して、お客さんの求めてる事を最大限の接客で)
•お客さんに感謝の気持ちを伝える
(感謝の気持ちは思ってるだけじゃ伝わらないので言葉で)
•お客さんをとにかく可愛くかっこよく
(カット、ブロー、セット、仕上げ、何でも可愛くするきっかけはどこにでもある。自分の与えられた仕事を責任持ってやる)
 
 
 


これは何気ない営業中の1枚。
 
 
仕事中こーゆー写真ってなかなかとれないから
隙を見てパシャリ♡
 
 
常連のお客さんがくると
自分のお客さんじゃなくても話しかけにいくスタッフをみると
なんだかとてもアットホームでいいなって感じる…

 

母ご来店

2020-03-31

今日は私が辞める前に母が
60分のヘッドスパとカットをしにきてくれました!
 
いつもヘッドスパは寝ちゃうから
今日は喋りながら気持ち良さを味わってもらいながら、
色々説明しつつな感じでやりました!!
 
 
 
母にはこれまで感謝しきれないほど
色々してもらったし、
私の言う事を何でも聞いてくれて
常に味方でいてくれて
ほんとに頼りになる存在でした。
 
 
でも5月からは母とは離れて暮らします。
 
 
ずっと会えなくなるわけではないけれど
私も1人の母として自立しなければなりません。
 
 
なので、今までの感謝をこのスパに込めてやりました。
 
 


カットもほんとはする予定ではなかったけれど
 
急遽やることに!!
 
 
1番初めのカットモデルがお母さんだったから
 
少しでも成長した姿をみせられたかな?
 
 
 
 
 

 

今日

2020-03-20

刻一刻と辞める日が近づく。
 
ほんとうに寂しい。
 
常連のお客さんや、自分のお客さん、新規のお客さん、
 
どのお客さんもとても大事な大事なお客さん。
 
 
あと2ヶ月となると
 
今日で会えるのが最後なのかなー?
 
 
とか、
 
 
会えてもあと一回かなー?
 
 
とか考えるとなんだか切ない。
 
 
 
もうここで働けることは
 
 
当たり前じゃないから。
 
 
いつも通りをもっと幸せに感じるべきだったって
 
 
今更ながら思う。
 
 
もちろん、仕事は楽しかったし、
 
 
お客さんがこれだけきてくれることに
 
 
幸せを感じてなかった訳ではない。
 
 
ただ、終わりが見えると
 
 
 
急に寂しさがやってくる。
 
 
スタッフでたわいもない話をしたり
 
 
下らないことで笑ったり
 
 
そーゆーのも見れなくなってしまうんだなー
 
 
 
って思うと
 
 
 
あと2ヶ月、後悔のないように
 
 
仕事したいし、みんなとの時間を大切にしたい。
 
 
 
 
今日が1番幸せだったって言えるように
 
 
生活したいな!!