Blog

hair!

2016-11-03

先日、early.ABEN DROT
サロンスタイル撮影会に参加させていただきました。
スタイリストがお客様にご提案する、
early ABEN DROTの "おしゃれかわいい"


model haruka
hair takashi ishikawa
make iroha takashima

今回は、店長 石川のスタイルの
メイクとカラーを担当させていただきました。

MAKE
クールな女性をイメージして、
目元、口元共に秋っぽいヌーディーなお色で♡
アイラインを2重のラインに引くことでより目元を強調し、
チークは肌なじみのよいオレンジブラウンで、お顔に立体感を♡
秋なので、全体的に艶というよりもマットな仕上がりになるようにしました♡

COLOR
今季トレンドのくすみが強めなお色。
ブルージュやグレージュは、今季とっても人気のお色味です♡
今回は、ダブルカラープロセスで。
全頭をブリーチで脱色後、色を被せていきます。
隠し味で紫をいれることで、黄色味を消し、おしゃれなグレージュに。
タイトなショートスタイルも、透け感が出ることで重すぎない印象に♡
冬が近づき、髪色も落ち着かせる方が増えてきました!
今季トレンドのネイビーカラー、ABEN DROTで大好評です♡

デザインカラーと組み合わせていただくと、
よりオシャレ度UPに!!

ぜひぜひこの秋冬は、
オシャレカラーでちょっぴり遊んでみませんか?

ご来店お待ちしております!



 

高嶋 いろは

カット

2016-11-03

こんにちは ゆうなです!

少し前にはなりますが

ミディアムだったのを15センチバッサリカットしました!


入社したばかりの時は、ロングヘアという

こだわりがあり、ずっとロングかミディアム…

ショートやボブにしようなんて思ってもいませんでした。笑
ロングが自分の中での可愛いだったから…

でも今は違います!

長い髪が可愛いんじゃない!

自分に似合うかどうか、全体的にバランスがとれているかどうかが一番大事だということ!

なので今回は似合わせのカットが上手な

東京の有名な美容師さんにおまかせで切ってもらいました!

私の髪の悩みだけ伝え可愛くしてください。と。笑

カウンセリングも丁寧で

カットも色々考えながら切ってくれて

美容師の話もたくさんしてくれました!!

たくさんお客さんがいる中でこうして一人一人に気を配り

可愛いスタイルを提供している美容師さんと出会い

私もこんな美容師になりたいと

心から思いました!!

初めていくサロンは期待とワクワクの反面

緊張もあります。

いつもとは違う立場でお客様目線で

美容師さんをみることができたので

とてもいい勉強になったし

もっともっと自分のサロンにきてくれるお客様を

幸せにしてあげたいなと思いました!


そのためには美容の知識、技術をしっかりみにつけ

一人一人と向き合い、一人一人に気を配り

心地の良いサロン作りをしていかないといけないなと思いました!!


そして一日を無駄にせず
日々成長していきたいです!!


 

佐藤 優奈

Reebok

2016-11-03

みなさんは好きな靴のブランドはありますか?

僕はここ数年ほぼリーボックしか履いてません!

家族3人とも履いてますw



この写真の我が家のスニーカー達。

リーボックのもっとも有名なスニーカー

インスタポンプヒューリーです!

最近、人気が再熱してきたので

知ってる方も多いとは思いますが、、、

そもそもは90年代に一世を風靡した靴です。

インスタポンプフューリー

最大の特徴はザ ポンプ テクノロジー。

スニーカーのアッパーに搭載されたボタンを

押して空気を注入し、足にフィットさせることが

できるこの仕組みは、今見ても新鮮で未来的です。

そのパワフルな見た目に反して、履いてみるとスグに

分かるその軽量さはインスタポンプフューリー

ならではの魅力。まるでサンダルを履いているかの

ような感覚で履くことができます。

また、ソールは約3.5㎝と厚めに設定されていることも

あって、クッション性も抜群。

結果、、、最高な靴なわけです。

そして最近新たにリーボックのスニーカーを

購入しました!


ヒューリーライト

ポンプヒューリーの弟的な存在です!

早く履いて出掛けたいです☆

 

石川 隆志

Birthday!

2016-11-03

先日、23歳の誕生日を迎えました♡♡

STAFFからも家族からも友達からもたくさんお祝いしていただき、
とっても幸せハッピーな1日でした!!!
先週、有休でお休みをいただき、大好きな友だちとUSJへ.....♡
まさかまさかの旅行がプレゼント!!
とっても嬉しかったです!


みんなで合わせてこの日は、
" Black! Black!! Black!!! "

そしてHalloweenが近いので出血make♡

たくさんの人が仮装していて、見てるだけでもとっても楽しかったです!

昨年叶えられなかった誕生日旅行。
みんなと一緒に旅行に行けてほんとにほんとに楽しくて、
とっても幸せでした♡♡♡♡

いつも近くにいてくれる親友たち。

彼女たちも専門職でお互い大変だからこそ、
助け合えるし、共感できるし、悩みを打ち明けることができる。
小学校、中学校からの付き合いってほんとにほんとに大事だなあ。
いつもいつもありがとう♡♡♡そして、これからもよろしくね♡♡♡

心からの感謝をこめて・・・♡

 

高嶋 いろは

アーベン食事会

2016-11-03


こんにちは、りこです。

10月10日で、ABENDROTは4周年を迎えました!

そのお祝いに、アーベンの皆でご飯を食べに行きました。

私は初のアーベンメンバーでの食事会にわくわくでした…(´,,•ω•,,)♡




食事もとても美味しく、お腹いっぱい食べて、とても楽しかったです☆

今回の食事は、オーナーである宇井にご馳走して頂きました!
宇井さんありがとうございますm(_ _)m

美味しいものを食べれて、とても元気が出ました!

私はまだまだABENDROTに入って1年も経たない未熟者ですが、これからもっともっと頑張っていきます!!

 

寺林 璃子

Sortir ミスト

2016-11-03

こんにちは、りこです。


今回はSortirの、「カール ミスト」「ドライ ミスト」を紹介したいと思います!


「ソルティール カール ミスト」
120ml 1500円(税抜)

ヘアアイロンやドライヤーの熱から髪を守り、カールを一日中しっかりキープしてくれます!


主な成分
『反応型メドウフォームオイル』
メドウフォームの種子から抽出される天然植物由来成分。ドライヤーやヘアアイロンの熱によりキューティクル表面に保護膜を形成し、髪を熱から守ります。

『ヒートリペアシルクPPT』
ドライヤーやアイロンの熱に反応し、ダメージ部をしっかり補修します。毛髪表面に保護膜をつくることで、より美しい巻き髪スタイルを表現します。

『浸透反応型菜種オイル』
菜の花の種子から抽出される天然植物由来成分。毛髪内部にすばやく浸透し、熱によって吸着力が高まり、ダメージホールをしっかり補修します。

どの成分も熱に反応し、髪を守ってくれるものになっているので、毎日アイロンやコテを使っていて、ダメージが心配な方にとてもオススメです!


「ソルティール クイックドライ ミスト」200mL ¥1,500(税抜)

髪をすばやく乾かし、トリートメント成分が
熱によるダメージを軽減します。

寝癖直しや、これからの時期静電気で髪が広がってしまうのを抑えるのにもお使いいただけます!

主な成分
『アミノ酸系カチオン』
『反応型メドウフォームオイル』
『浸透反応型菜種オイル』

カールミストと同じく、髪を熱から守ってくれる成分が多く入っいるので、セットでお使いいただくとより効果的です!

これからの時期は、乾燥でダメージがより気になる季節になりますので、是非髪の毛をケアしてあげてください(∗•ω•∗)!

 

寺林 璃子

ABEN DROT 4周年!

2016-10-30


いつもご来店してくださっている皆様へ♡


ABEN DROTは、10/10をもちまして、
4周年を迎えることができました♡♡♡





日頃からご来店して下さるお客様、
ディーラー様、一緒に働くSTAFFのおかげです。


わたしが入社をし、早いもので
もうすぐ3年が経とうとしています。

長いようであっという間でした。


最近は、お客様が名前で呼んでくださったり、
おしゃべり大好きな
わたしの話を聞いてくださるお客様が沢山で、

とても嬉しく思っています♡♡♡


earlyに入社をし、たくさんのことを
学ばせていただいています。

なにより、STAFFに一番の感謝。

こんなわがままなわたしを
見捨てずいつも助けてくれています。

その中でも同期の存在は大きく、

良きライバルであり、
良き仲間であり、
良き理解者である。

先日、わたしは誕生日を迎えたのですが、
とっても心のこもった手紙をもらいました。

彼女にささえられているなあと
改めて実感しました。

こうして、年数を重ねていくことで、

周りの人達に支えられていることを
本当に実感することができます。


まだまだ未熟なわたしですが、
ABEN DROT5年目を盛り上げれるよう、

頑張ってまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします♡♡♡











 

高嶋 いろは

香りの大切さ

2016-10-24

店主です。

最近、寝室用にこれを買いました。



アロマディフューザーさま☆

元々寝室ってのは臭いがこもりやすく

なおかつ汗っかきの子供と

加齢臭を放ち始めた自分が寝ているので

簡単に言うと、、、

部屋が臭かったわけですwww

そんな状況なので

我が家の救世主なわけです。

エッセンシャルオイルごとにもちろん

香りが違いますし、その香りがもたらしてくれる

効果効能もそれぞれ違うので

これから少しずつエッセンシャルオイルを

集めていくのが楽しみです。

まずは入門編としてベルガモットとオレンジを

買ってみました。すごくリラックスできて

安眠できます。香りって大切ですね。

 

石川 隆志

4周年

2016-10-24



10月20日でABENDROTが4周年を迎えました。


オープン当初からお店を愛して下さるお客様には本当に感謝しています。

お店自体もまだまだ歴史は浅いかもしれないですが、

4年が経って、最近ではアシスタントのいろは、ゆうな、りこの著しい成長を感じています。

私がカットしている時客様からの、シャンプー気持ち良かったよ。の声を頻繁に耳にしたり、こうやったらお店がもっと良くなるんじゃないかなって考えてくれたり、、。


ABENDROTもスタッフみんながいて初めて成り立つというか、5人がいるからお店にお客様が来てくれているんだなぁと最近強く思います。



5年目も素敵なヘアスタイル、お店の空間を楽しんで頂けるよう考えて努力していきますのでよろしくお願いします!


 

江川 明日香

誕生日

2016-10-23


こんにちは、りこです。

私事ですが、10月12日は私の誕生日でした!
21歳になりました(∗•ω•∗)

家族や友人に祝ってもらい、とても幸せな誕生日でした…♡

いろんなプレゼントをもらいました!



腕時計に、グロス、ハンドクリーム、アイスケーキなど、晩御飯は私の大好物のハンバーグでした♡

特に母がくれた腕時計は、一緒に買い物に行った際に私が、「時計欲しいな〜」と何気なく言っていたのを覚えていてくれたのです…!

こうやって自分の言ったことを覚えていてくれるのって本当に嬉しいです(*´ェ`*)…


誕生日といえば、このABENDROTも、10月10日で4周年を迎えました!

お客様に感謝の気持ちを込めて、只今くじを引いてもらっております!

なくなり次第終了になりますので、ご来店をお考えの方はお早めに☆

 

寺林 璃子

撮影

2016-10-22

店主です!

撮影しました!

モデルさんは豊田市で声をかけて

協力してもらったハルさん!

今まではインスタとかで撮影モデルさんを

探していましたが、今は自分たちの街、豊田市で

自分の足を使ってモデルハントしてます。

大変だけど、豊田市をお洒落にしたい!って

発信するということは、こーゆーことかなと。

なかなかいいモデルさんに巡り合うのは

大変ですけどこれからも

お洒落な写真を撮っていきます☆


 

石川 隆志

カットセミナー

2016-10-14

先日、オーナーの宇井とinchelseaの照屋さんの
カットと撮影のセミナーがあり
それに私も同行させていただきました!!


モデルさんはワンレンボブで綺麗な顔立ちで
とても透明感のあるモデルさんでした!

もともと黒髪だったけど
ピンクのインナーカラーを入れて
秋っぽくお洒落に!!

どんな風にカットするのかは
知らなかったので
私も美容師のお客さんと一緒に
いい緊張感をもちながらみてました!


普段営業で一連のカットをずっとみれる訳ではないので
とても勉強になりました!
まだカットのことはあまり分からないけど
説明をしながら真剣に切ってくオーナーをみて
カットは奥が深いなと思ったし
私も早くカットがしたいなという思いが強くなりました!



ワンレンボブからグラデーションボブ!




カットだけでこんなお洒落になるって
ほんとに素敵だなーって思います!


メイクはスタイリスト江川が担当!
ナチュラルで秋らしい色使いで
眉毛の毛流れ立体感も意識して
繊細なタッチでほんとに見ていて勉強になりました!

メイクもカットも撮影も
このセミナーを通してすごく興味が湧いたので
ほんとにきてよかったなと思いました!!


また機会があったら同行したいです♫

 

佐藤 優奈

セミナー!!

2016-10-12

先日、オーナー宇井とinchelseaの照屋さんの
セミナーに同行させていただきました!

たくさんの美容師さんの前で、earlyのデザインをお伝えさせて頂きました。

オーナー宇井がカットでこだわっていること。
ハサミなのかレザーなのか。なぜこのスタイルにしたのか。
ひとつひとつとても深い理由があって、
STAFFのわたしも、話を聞いていてとても勉強になりました!
普段からオーナーには、
たくさんのことを教えて頂いていますが、やはり、まだまだ学ぶことはたくさんで、
日々勉強だなあと実感しています。

earlyでは日々のサロンワークでも、
常にお客様にデザインを提案し、
"かわいい" "オシャレ"をつくっています。

スタイリストそれぞれ個性があって、提案するデザインが違って、
もちろん、骨格や髪質、髪色で同じスタイルでも違って見えたり、
そんなそれぞれのこだわりを、わたしはサロンワークで感じています。
今回の宇井のスタイルも、
モデルさんとのカウンセリングを踏まえた上で、
似合わせたカットをしてスタイリングをする。

before afterでとても変化し、とってもかわいくオシャレになりました!

今回、同行させていただき、勉強することがたくさんありました!!
中野製薬さん、inchelseaのみなさん、オーナー宇井をはじめ、earlyチームのSTAFF、ありがとうございました!!

 

高嶋 いろは

ヘアスタイル

2016-10-04

先週撮影をしました♡

今回、長さは伸ばしていきたいとの事だったので
まとまり易い様に整えさせて頂きました!


今回のモデルさんはボブスタイルで髪全体にクセがあります。

本人自身もこのクセには悩んでる様子でした。

クセ毛にも色々と種類がありますが、私は活かせるところは活かして‘‘その人らしさ”のスタイルって素敵だなぁって思います♡

なのでお客様にも クセ毛=縮毛矯正 ではなく、
カットでまとまりよく切ったり、逆にクセを活かしてスタイリングしたりします!

今回のモデルさんはカットしてからまた髪を全体的に濡らして、ムースで仕上げました♡





自分自身がコンプレックスに感じている部分も

実は‘‘らしさ’’だったり‘‘可愛い’’に繋がるポイントだったりするかもしれないですね。


 

江川 明日香

沖縄

2016-10-03

店主です。

私ごとになりますが、

12月に家族が増えます。

ってことで家族3人で最後の旅行ということで

沖縄までぴゅーっと行ってきました!

今回お願いしたホテルは名護市にある

ザ・ブセナテラス


ロビーに入った瞬間から

素敵以外の言葉が見つかりませんでした。



天井の高さに、光、海、インテリアが全て

計算され尽くしていて、

入った瞬間からお客様をファンにしてしまう魅力。

部屋からの景観も素敵でした。



20代の頃はホテルはできるだけ安くあげて

観光や遊びを重視してましたが、

今はホテルにお金をかけてホテルでのんびり

滞在する旅行が好みです。

旅のスタイルは様々ですが

ザ・ブセナテラスはおすすめです☆



娘は近くの海でヤドカリと

仲良しになってましたとさ☆



 

石川 隆志

JHCA!

2016-09-28


寒暖差が目立つこの頃。

9月もいよいよ終盤。
秋本番になってきました。

体調管理しっかりしないといけませんね!


そんな今週の月曜日は、
early 中野 ABENDROT 石川 高嶋 で、
セミナーに参加させていただきました!



JHCA(日本ヘアカラー協会)という、

日本のヘアカラー技術を研究したり、
技術者のレベルアップを図っている団体の
中部地区セミナーが開催されました。

earlyももっと技術向上のため、
お客様に満足していただけるよう、
今年より参加させていただくこととなり、

3人でearlyのデザインを
美容師の方たちにお伝えさせていただきました!


今回は、"MODE" "double color" が
わたしたちチームのデザインテーマ。



color Takuya Nakano
hair Takashi ishikawa
make Iroha Takashima

color
暖かみのある暗めのブラウンをベースに、
ポイントでブリーチをオン。
鮮やかさの違う3色のレッドをかぶせて、
秋っぽく、立体感のある仕上がりに。

hair
もみあげ周りの明るいカラーを見せるため、
耳に少しかけ、軽さを出しています。
オイルベースのワックスを揉みこみ、
今っぽいMODEな質感、束感を出しつつ、
毛先のパーマを活かすオシャレなスタイルに。

make
二重のラインに赤のライナーをオン。
少しはね上げ、MODE感を出しています。
今夏トレンドであった艶肌とは
対照的なマットな肌の質感、
リップも同じくマット仕上げです。


オシャレなカラーをしたい方、
ダブルカラーしたいけど、全頭は・・・
仕事や学校が厳しい・・・

そんな方たちにはぜひ
"デザインカラー"がおすすめです♡♡♡

いろんな方法がありますので、
お困りの方はぜひご相談ください!!


今年はぜひぜひオシャレカラーで
いつもとはちょっぴり違う、

MODEな秋冬にしてみませんか?


ご来店お待ちしております♡








 

高嶋 いろは

セット講習

2016-09-28

こんにちはゆうなです!

最近セットを勉強してます!
自分の可愛いなと思うスタイルは
写真をとったりしてまずは真似してつくってみる!
それが上手くなる1番の近道と教えてもらったので、、

でも独学だけでは極めれない部分はあると思ったので
オーナーにお願いをして
セット講習に通わせて頂くことしました!

5回に分けていくセットアップアカデミー初日!

もーすぐ七五三ということでそれに使えるスタイルを作る講習でした!!

最近流行りのフワフワスタイルと違って
面を作るスタイルだったので
とても難しかったです。。


私はほぼ初心者だったので
講習の始まる2時間前にきて
逆毛を立てる練習をひたすらしました、、

逆毛をたてるってこんなに難しかったっけ?
って思うくらい
基礎からしっかり教えて頂けました!!


講師の人が簡単そうにやってる姿をみて
私もできるなとは思うのですが
なかなかそうはいかなかったりで
すごく悔しいかったです。
でも一個一個練習してやっていかなきゃ
出来るようにはならない…
だから教えて下さる講師の人のことをよく聞いて
色々なやり方をできるだけ多く
吸収していけたらいいなとおもいます。



技術はもちろん、私たちのために一生懸命になって教えて下さる講師の方をみてそれ以上にがんばらなきゃなと
心から思いました。。

 

佐藤 優奈

ヘアスタイル

2016-09-28

先日撮影をしました。

撮らせて頂いたのは豊田で声を掛けさせて頂いた女の子♡





ヘアも3センチ程カットして、トップとお顔周りにレイヤーを入れて毛先を巻い時にふわっと動くように...♡



秋冬は夏のスタイルよりも少し重めなスタイルが増えますが、その中にも柔らかさや軽さを入れてあげて、風が通ると動くようなヘアが可愛いですよね。



 

江川 明日香

洗い流さないトリートメント

2016-09-18


こんにちは、リコです。


今回は、ABENDROTでオススメしている洗い流さないトリートメント4種類をご紹介します!!


『ソワン オレオ リラックス』125ml 3,456円 (税込)

ケラスターゼの中で一番人気の洗い流さないトリートメントです。
乾燥やクセによって広がったまとまりにくい髪を、なめらかで柔らかく、ツヤやかな髪に導きます。

主な成分
・ニュートリオイル(植物由来成分)
ツヤ、やわらかさ、潤い


『ユイルスブリム ティーインペリアル』
100ml 4,104円(税込)

ツヤのあるなめらかな質感へ導きます。
少し広がりやすい硬毛の方、乾燥が気になる方にオススメです。

主な成分
・ユイル コンプレックス
マイズオイル(トウモロコシ胚芽油):やわらかさ
カメリアオイル(ユチャ種子油):ツヤ・うるおい
アムラオイル(アンマロク果実エキス):ハリ・コシ感
アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油):なめらかさ


『ユイル クロノロジスト』120ml 5,940円(税込)

髪に自然なツヤと潤いを与えます。

クロノロジストはケラスターゼ最高峰シリーズ!
美しい髪に必要な5つの要素
⒈健康的な頭皮
⒉やわらかさ、なめらかさ
⒊潤い
⒋強さ
⒌ツヤ
これらを叶えるテクノロジーを採用し、まるで生まれたてのような髪へと導きます。


主な成分

・アビシン(健やか成分):深海3000mに生息する微生物から抽出されたアルテロモナス発酵エキス。
・ビサボロール(コンディショニング成分)
・グルコリピッド(エモリエント効果):サフラワーグルコシド
・ビタミンE(製品の抗酸化剤):酢酸トコフェロール
・トリオセラミド(毛髪保護・補修成分)
・ユイルコンプレックス
マイズオイル(トウモロコシ胚芽油):やわらかさ
カメリアオイル(ユチャ種子油):ツヤ・うるおい
アムラオイル(アンマロク果実エキス):ハリ・コシ感
アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油):なめらかさ

ケラスターゼ最高峰だけあって、髪に良い成分がたくさん配合されています!


『シモン テルミック』150g 3,888円(税込)

ドライヤーの熱の力を利用して髪を補修し、しなやかな質感へ導く、クリームタイプの洗い流さないトリートメントです。

主な成分
・システム ビタトップシール(コンディショニング成分)
・フレキシセメント複合体(毛髪補修・保護成分)
:失われた毛髪細胞間物質をセラミドにより補給し、ダ メージを補修。
・ビタトップシール(毛髪保護成分)
:シーリング効果で 髪の表面を補強。ダメージの進行から髪をいたわる。


シモン テルミックは、ドライヤーの熱で効果が出るので、必ず乾かす前に付けてください。
オイルタイプと違い、手触りの効果はあまりないので、ドライ後にオイルタイプのトリートメントを付けるとより良いです!


この4種類のトリートメントは本当にオススメです!
私も、『ユイルスブリム ティーインペリアル』を使っていますが、髪もサラサラになって、匂いもとても良いです!


ABENDROTでは、お客様に合ったトリートメントを選び、使用しています!

気になるものがありましたら是非お声かけください☆

 

寺林 璃子

ドライヤーの乾かし方

2016-09-18

こんばんはゆうなです!!


昨日のカラーモデル♫
モードマットネイビー♩



いい感じにくすみました!!

でも100満点かと言われると
そーではなかったです(´・_・`)

カラーモデルは本当に何回やっても勉強になります、、

これを使えば間違えないなと思ったカラー剤でも
割合をちょっと変えるだけで
思ったのと違う仕上がりになったり、、

人それぞれの髪質、もってる色味を見極める力など
もっともっと経験していかないといけないなと思いました。

_________________________________

そして今日は
誰もがほぼ毎日使うドライヤーの使い方、髪の毛の乾かし方についてこれだけは押さえておきたいポイントをお伝えできたらいいなと思います!!


まず髪を髪を乾かす前に!!

しっかりとタオルドライをします!
ベトベトのままで熱風をあてるとパサつき、広がりの原因になります!


しっかり水気を拭き取ったら
髪の根元から乾かし、乾いたら中間から毛先!
このとき45度の角度で乾かすと髪の広がりが抑えられまとまりやすくなります!

次に冷風をあてます!
冷風をあてるとキューティクルがキュッと引き締まり髪の毛にツヤがでます!
髪は冷たくなっていくときに形が決まっていくので髪の毛の毛流れを整えて固定することもできます!
またキューティクルを引き締めることによって髪の毛の水分や栄養が逃げにくくなるので健康的な潤いを維持できます!!

ドライヤーの当て方一つで綺麗な髪へ
一歩でも近づいてみませんか?^ ^


ぜひみなさんも今日からやってみてください!

 

佐藤 優奈