Blog

S&Mスキャルプシャンプー

2017-06-12



こんにちは、リコです。

今回紹介する商品は、

S&Mスキャルプシャンプー(スペアミント&メドウスイート)

洗い上がりすっきり爽快!
髪の毛のハリ・コシをUPさせるシャンプーです。


スペアミントやユーカリなどが爽やかに香り、洗った後にも頭皮に爽快感を感じられるシャンプーです。
頭皮に付着した汚れや余分な皮脂を取り除き、セイヨウナツユキソウエキス、菱亜鉛鉱抽出物が頭皮をすこやかに保ちます。
日やけによる頭皮ダメージのケアにもおすすめです。


主な成分
・ユーカリ葉油:爽やかな香り。
・スペアミント油:清涼感のある香り。
・セイヨウナツユキソウ根エキス(メドウスイート):収れん作用があります。
・グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド:水分を閉じ込めて輝きをもたらします。

このシャンプーを使用していただく際は、よく濡らした髪に適量をとり、頭皮を揉み込むように洗い、よくすすぎます。
2度目の洗髪の際は、頭頂部に向かってマッサージを行い、泡を1~2分置いてから洗い流してください。

オーガニックシャンプーの為泡立ちが良いとは言えません。二度洗いしていただくことで、よりしっかり汚れを落として頂けます!


すっきり爽快感のあるシャンプーなので、これからの夏の時期にとてもオススメです!


是非お試しください☆

 

寺林 璃子

コンテスト!

2017-06-11


先週の月曜日は、コンテストでした!


STAFF全員で参加した今回のコンテスト。

3月に行ったearlyフォトコンテストの作品で
STAFF全員で参加したのと、

わたしは、カット部門でも参加してきました!


同期のearly 上村と、後輩の越取と
今回は、オーナー宇井も一緒に出ました!





前日まで、仕込みや練習に付き合ってくれたり
応援しにきてくれたSTAFFに、
本当に感謝しかありません。


今回は、自分自身満足のいく仕上がりにならず、

後悔ばかりが残りましたが、


やはり、コンテストに出ると、
また出たいなあと思わせてくれます。





自分自身の追い込み方だったり、

デザインや、切り方、

いろいろと学べるコンテスト練習。



もっともっと自分を追い込み、

たくさんのコンテストに出て、

自分自身をレベルアップしていきたいです!



 

高嶋 いろは

スタイリング剤説明

2017-06-08

こんにちはゆうなです!

もーすぐ梅雨ですね!

朝スタイリングをしても1日中そのスタイルを

たもてない、、


なんて方いませんか?


今日はそんな悩みをもった男性の方におすすめスタイリング剤を紹介したいと思います!!


最近私がハマっているスタイリング剤がこちら↓




トリエ8番とニゼルのスモーキードライクリーム!


これを今までは根元と中間毛先でわけて使ってましたが


最近は2つともまぜて使ってます!!


そうすると、細かい束感と繊細な髪の毛の動きがでて、

今までにない質感が出せるんです!!

どちらもセット力がある方なので

キープ力もかなり期待できます!!


スタイリングもしやすいですし、

かなりおすすめです!


いつもワックスでスタイリングしてる方はぜひためしてみては!?♡




 

佐藤 優奈

Z&Sシャンプー

2017-06-05


こんにちは、リコです。

今回紹介させて頂くシャンプーは、


Z&S(ジン&セージ)コンディショニングシャンプー


頭皮をケアし、美髪の土台をつくる。
すっきり洗えるスキャルプシャンプーです。

ナチュラルなバニラがやさしく香る頭皮ケアに着目した、オーガニックスキャルプシャンプーです。

すこやかな頭皮と髪を保つミネラル、そしてセージなどの希少なオーガニック植物エキスを配合しています。
頭皮の油分バランスを整え、美しい髪へ導きます。

クリーミーな泡立ちで、すっきりとした仕上がりになります。
ベタつき、かゆみなどでお悩みの方、男性の頭皮ケアにもおすすめです!


主な成分

・デシルグルコシド:ナチュラルな界面活性剤。
・グルコン酸亜鉛:髪をすこやかに保ちます。
・セージ葉エキス:頭皮を引き締め、髪をすこやかに保ちます。
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス:収れん作用があります。
・パンテノール:髪にハリ・コシを与え輝きを出します。髪をしなやかにし、潤いを与えます。


メンズに特に人気のあるシャンプーです。
頭皮がさっぱりするシャンプーなので、頭皮の油分が気になる方、抜け毛などトラブルが気になる方にオススメです!

オーガニックシャンプーですが泡立ちは良いので、使いやすいと思います!
バニラの香りが強いので、甘い香りが好きな方にはとてもオススメです☆

是非試してみてください♪

 

寺林 璃子

お客様に報告があります

2017-06-01

石川です。
 
ABENDROTがOPENしたのは2012年の10月10日。
 
もうすぐで5年の歳月が経ちます。
 
今まで本当に多くの方々に支えられてここまでやって来られました。
 
オープニングのメンバーで今も残っているのは僕とスタイリストの江川。
 
今日の話の主役はその江川明日香です。
 
ABENDROTがOPENした時の彼女はまだ美容師2年目。
 
僕も本店のearlyでは1年ちょっと一緒にサロンワークはしていたけれども
 
必要以上に会話する間柄でもありませんでした。
 
それが突然、新店のオープニングメンバーに選ばれ
 
色々と戸惑ったことだろうと思います。
 
それからというもの常に僕の右腕となっていつも助けてくれる存在でした。
 
彼女は自分の感情はあまり外には出さず常にひょうひょうとしているのですがw
 
それでも僕はそんな彼女のこらえきれない涙を何度も見て来たし、
 
壁にぶち当たって苦しんでもがきながら、それでも一歩一歩前に進んで来たのを僕は知っています。
 
一歩一歩進むたびに彼女の人間力は大きくなって行きました。
 
そして彼女がスタイリストになったある日、ふと口から出た言葉、、、
 
「私は隆志さんに育ててもらったと思っています。」
 
彼女は言ったことさえ覚えてないかもしれないけどw
 
こっそり泣きました。
 
5年前、初めて店長になって、人を育てていくという立場になり
 
相手に口で伝えるのがあまり得意じゃないので、僕がお客様に接する技術や背中を見て
 
色々と感じ取って育って欲しいと思って常に行動して来ました。
 
彼女には伝わってました。そう確信できた一言でした。
 
何気ない一言で人は報われることもあるんです。
 
 
前置きが長くなりました。
 
彼女にも人を育てる責任、喜びを感じて欲しい。
 
人を育てることで、彼女自身も更に成長して欲しい。
 
そんな願いを込めて、、、
 
6月よりABENDROTの店長に江川明日香が就任しました。
 
今までのABENDROTの色に彼女が更に彩ってくれることでしょう。
 
ABENDROTの大切なお客様、、、
 
新店長 江川明日香をどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
ちなみに私こと石川も今まで通りABENDROTで元気に働いているのでご心配なくww
 
まだまだ若いスタッフには負けませんよ〜!!!
 
 
 
 
 
 
 

 

石川 隆志

Johnmasters シャンプー

2017-05-30



こんにちは、リコです。

今回紹介するシャンプーは、


イブニングP(プリムローズ)シャンプー

ダメージドライヘアも、しっとり。
まとまる美髪へ導くシャンプー

とろりとした濃厚なテクスチャーときめ細やかな泡立ち、そしてイランイランの深い香りの女性人気No.1のシャンプーです。

ドライヘアやカラー・パーマによって乾燥しがちな頭皮を保湿力の高い月見草油やカミツレ花エキスがしっとりと潤しながら洗い上げ、輝きと潤いを保ちます。

ダメージを受けた髪も落ち着きまとまりやすい美髪へ導きます。


主な成分

・デシルグルコシド:主にトウモロコシ由来のナチュラルな界面活性剤。
・月見草油:頭皮、髪の潤いを保ちハリ・コシを与えます。
・ホホバ種子油:髪に潤いを与え乾燥を防ぎ、毛先までなめらかに保ちます。


イランイランの香りには幸せな気持ちで満たされる感じや、ゆったりとした気分をもたらす効果があります。
ストレスやイライラを改善してくれるでしょう。
緊張を強いられたり興奮しているときに、その精神状態を解きほぐしてくれる効果が期待できます。


ですが、イランイランの香りは好き嫌いがはっきり分かれるので、香りも考慮してお選びください☆


しっとりめのシャンプーになるので、乾燥が気になる方、カラー、パーマなどでダメージが気になる方にオススメです!

これから紫外線も強くなり、髪もダメージし、乾燥やすいので、髪を労ることを意識して選ぶと良いですね♪


イブニングPシャンプーが気になった方は是非お気軽にお声かけください☆

 

寺林 璃子

おすすめのリップ♡

2017-05-30


最近の私のおすすめは、

shu uemuraのルージュアンリミテッド!!




ツヤ、発色、色持ちの良さ、
3拍子揃っている万能リップ♡♡♡


わたしは、RD170という
こっくり真っ赤なリップがお気に入りです♡

またshu uemuraのリップは、
無香料なのも特長のひとつ。

外資系ブランドのリップは
香料が少し入っていたりで、

匂いがきになってしまうこともありますが、

こちらのリップは心配ありません。


ツヤの出るルージュアンリミテッドと、
マットな質感のシュプリームマット。

どちらも使い勝手の良いアイテムです。


ABEN DROTにもちょっぴりご用意がありますので、
気になっている方は、
staffまでお声かけくださいね♡♡


さらに、リップと併用していただくと、
めちゃめちゃいいアイテム!!



john masters organics リップカーム♡

このリップは、とにかく保湿力がすごい!(笑)

1度使うとリピートしてしまうほど優れものです!


オーガニックなので、
唇にも優しく、匂いも柑橘系で、
使いやすいアイテムなので


みなさんもぜひ1度使ってみてください!





 

高嶋 いろは

花のある生活

2017-05-30

実家を出てからお家のインテリアや雑貨見に行ったりするのが楽しくなりました♡


最近では母の日のカーネーションを買ったついでに
お家にも生きたお花を置きたいなぁと思って買って帰りました。





部屋が少し明るくなった気がして、これからも絶やさずお花を飾っていけたらいいな。


あと、最近買ったオススメのコスメをご紹介!



White Birch Body Oil


私の肌は年中乾燥肌なので手足のマッサージ用にオイルを購入しました♡

世界中から厳選して集めた100%ナチュラルオイル。
潤して引き締める効果があります!

12年前にデビューして以来、雑誌等にもまだまだ取り上げられているロングセラーの人気商品♡


是非一度お試しあれ♡

 

江川 明日香

pickup product♡

2017-05-30



Pickup product♡♡♡♡

" MODENICA "




ABEN DROTでは、ジェルとグリースを
お取り扱いしております。


MODENICA ジェルは、

速乾性に優れており、
がっちり固めたまま長時間スタイルが崩れません。

ベリーショートの方には特におすすめですし、

タイトなスタイルを好まれる方にもおすすめです。



そして、MODENICA グリース。

ABEN DROTメンズラインナップの中で
人気の高いアイテムです!!!


メンズスタイルの定番となっている
ウェットな質感がしっかりとキープでき、

動きのある束感が作りやすいのが特長です。

ファイバー成分が配合されているので、
グリースの伸びがよく、
髪への馴染みやすさや、洗い落ちの良さも

このアイテムの特長です。


シトラスフローラルの香りで、
清潔感のある、爽やかな仕上がりになります!



こちらは、がちがちに固まることがないので、
ウェット感の持続、後の手直しがしやすいです。



1度使ってみたいお客様、
ぜひstaffまでお声かけください♡♡




 

高嶋 いろは

おすすめスタイリング剤

2017-05-30



こんにちは!ゆうなです!

今日は最近スタッフでよく使っている

N.(エヌドット)のスタイリング剤について

紹介させていただきたいと思います、


まずこのN.のコンセプトは

『髪印象を高めるスタイリングシリーズ』です


質感、スタイリングのしやすさに

徹底的にこだわったスタイリング剤!

✳︎バリエーション豊かなスタイリングが可能


✳︎髪の芯から健康にして潤わせるので紙に負担がかからない

✳︎ハンドクリームとしてもつかえる


天然由来原料でできたバーム。
適量を手のひらに取りよくのばして
オイル状にしてからスタイリングしていくのがポイント!


手に残ったバームはハンドクリームにもつかぇす♡


マンダリンオレンジ、ベルガモットの香り


シアバター配合


シアバターとは。。
エモリエント成分、植物シアの種子から得られる脂肪。
髪や肌に優れたコンディショニング効果を発揮しみずみずしい潤いを与えます


ぜひみなさんも使ってみては?

お店でもきになるのがあったら声かけてください!!♡


 

佐藤 優奈

pickup product!

2017-05-30




Pick up product♡♡♡♡


" N. " (エヌドット)




ABEN DROTでも取り扱いが始まります!

普段スタイリング剤をつけるのが苦手な方や、

付け方がいまいちわからない方にも
おすすめのプロダクト。

なりたいニュアンスを思い通りに、
簡単に作れてしまうシンプルなアイテム。

単品使いはもちろんのこと、
組み合わせてお使いいただいても大丈夫!


昨今は、少し濡れたような
ウェットな質感や束感、

バサバサっとしたラフな質感、

こんな質感が美容院だけでなく、
お家でも簡単に作れてしまいます♡♡

すべてのプロダクトが
天然由来原料が主成分になるので、

小さなお子様がいる方でも
安心してお使いいただけます。


私の1番のおすすめは、
N. ナチュラルバーム♡♡♡

旬なウェットの質感が再現でき、
パサパサして見えやすい乾燥毛の方も、

ツヤっと潤いのある髪に見せてくれます。


気になる方は、ぜひスタッフまで♡♡



 

高嶋 いろは

ジョンマスター シャンプー

2017-05-28



こんにちは、リコです。

今回は、ジョンマスターオーガニックのシャンプーを紹介したいと思います。


L&R(ラベンダーローズマリー)シャンプー

ラベンダーやローズマリーなどの様々な精油を楽しめるシャンプーです。

洗い上がりは髪1本1本にコシが出るのを実感できます。

とろりとしたテクスチャーときめ細やかな泡立ちで、地肌の余分な皮脂をすっきり落とし、根元はふんわりとボリュームアップしてスタイリングのしやすい仕上がりに。

ノーマルヘア、軽いドライヘアの方に最適です。


主な成分

・デシルグルコシド:ナチュラルな界面活性剤。
・イオウ:フケを防ぎます。
・パンテノール:髪にハリ・コシを与え輝きを出します。髪に潤いを与え、しなやかにします。


私もこのシャンプーは使ったことがあり、気に入っているシャンプーの1つです!

香りも良く、洗い上がりも重たくならなくて、特に頭皮のお悩みがない方におすすめです。


オーガニックなので、スタイリンク剤などで髪が汚れていると泡立ちにくかったりします。
その場合は、二度洗いしていただくのがおすすめです。


L&Rシャンプーが気になった方は是非お気軽にお声かけください☆

 

寺林 璃子

guest color♡

2017-05-28



guest .....♡♡♡




ビビットな赤髪に....♡♡


ブリーチはいっさいせず、
カラー剤とマニキュアのみの施術です。


カラー剤で明るめまでもっていき、
ビビットな赤をかぶせています♡


マニキュアなので、回数が頻繁でも
髪の毛にはダメージはないので、

ダメージレスカラーです。


カラー剤の赤よりもビビットにでますが、
とってもオシャレで、かわいくなりました♡


透明感もでるので、
風になびいた時もまたかわいいんです♡♡♡


毛先に向かってグラデーションだったり、

ハイライトのように赤を入れてもかわいいし、

ポイントで耳まわりに色をいれてもいいし、


デザインカラーは、今季もおすすめです♡



今年の夏は、ちょっぴりいつもと違う、
オシャレなカラーにチャレンジしてみませんか?






 

高嶋 いろは

おいしいご飯屋さん♡

2017-05-24

最近私のハマっているお店やさん♡

豊田市の堤町にある、

" pepin "さん♡♡♡





とってもアットホームなお店で、

プレートもとってもおいしいんです!


私がこのお店を知ったきっかけは、
ABENに来ていただいているお客様を通じて。

とってもオシャレなお客様で、
いつも素敵なご飯屋さんを教えていただいています。


pepinさんは、使っている野菜も
お家で育てたものを使用していて、

安心安全かつ健康的なんです♡

お値段もとってもお値打ちで、
何度も通いたくなるお店です。


テイクアウトもできるので、
お家でランチするのもありですね♡

私もこの前、お姉ちゃんといとこと、
テイクアウトでお家ランチしました♡




メニューは、2種類で
日替わりプレートと日替わりカレー。

このシンプルさが私は素敵だと思いました♡

2種類でも、毎日お惣菜が違ったり、
カレーの種類が違ったり。♡

毎回中身が変わるので飽きないんです♡

ABENDROTからだと20分ほどの場所にあって、
それほど遠くないので、

お時間ある方ぜひ行ってみてください♡♡




 

高嶋 いろは

ディズニーランド

2017-05-24

リクエストがちょこちょこあるのでたまには子供ネタを、、、。
 
美容師をしているとゴールデンウィークというものとは縁遠く、
 
むしろ普段より忙しくさせてもらっています。
 
美容師としてはたくさんのお客様にお越しいただきとても嬉しいのですが
 
子供には少しだけ我慢してもらっています。
 
そんなGWの埋め合わせとして
 
行って来ました!
 
☆TOKYOディズニーランド☆
 
GW最後の日曜日の営業を無事にやり遂げ、
 
寝てる子供を車に乗せ、、、パパ頑張りました!!
 
起きたらディズニーランド!!子供最高!パパ眠い!!
 
でもあのキラキラ喜んでいる顔を見ると
 
連れて来てよかったなーと思えますね☆
 

次女の吟(うた)もすくすく育っております。
 
6ヶ月に入りました!!

 

石川 隆志

summer style

2017-05-24

もう日中は歩いているだけで汗ばむ季節になってきましたね。
でもこの時期の夕暮れ時は夕陽も綺麗で、涼しくて、ふらふらと歩いて散歩するが好きです♡

ヘアーも季節に合わせてあげると服も選びやすくなってきます。

今回私は何年振りかのダブルカラーをスタッフにしてもらいました♡!




ダブルカラーの良さは日本人特有の髪赤みを削ってくれるので、
ワンカラーではなかなか難しい柔らかな質感や透明感が出ます!
全体をブリーチするのに抵抗がある方は、細かいハイライトを入れてから色を被せても可愛いですよ♡

私的な考えですが、夏は思いっきりイメージチェンジして楽しむ季節!!


先週来て下さったお客様はワンカラーで新色のアティクシーのサファイアでカラーしました!







光に当たると色が変化する不思議なカラー♡
暗めでも素敵な色になりますよ。

 

江川 明日香

ハイライト!

2017-05-24

昨日、友達のカラーをしました!!

初ハイライト!!♡

夏なので明るくしたい、、

でもあんまりブリーチはしたくない、、

って人にオススメ♡


立体感もでて、透け感もでて外国人風になりました!!



カラーモデルを何人かやってきましたが

だんだんとカラーが分かってきて

面白いなとおもうようになりました♪


これからは営業でもどんどん提案できるように

からーの知識と技術を身につけていきたいです!!



 

佐藤 優奈

ジョンマスターオーガニックについて…

2017-05-21



こんにちは、リコです。

今回は、early、ABENDROT共に取り扱っております、『ジョンマスターオーガニック』の製品について、書かせていただきます!

******************

全ての原材料は、厳しい以下の基準をクリアしています。

1. 全ての商品は内容成分50%~100%オーガニック原料を使用。
2. ラリウル硫酸Na、パラベン、DEA、MEA、TEAは使用しない。
3. 遺伝子組み換えされた原料は使用しない。
4. 動物実験はしない。
5. 合成着色料、合成香料、合成増量剤は使用しない。
6. 全ての植物エキス、エッセンシャルオイルはできるだけオーガニック認証されたもの。
7. エッセンシャルオイルは水蒸気蒸留されたもの。
8. 全ての植物油は冷却圧搾法で採取し、セラピー効果を損なう加熱抽出はしない。
9. 全ての原料は髪と肌に効果があることを証明しなければならない。
10. 全ての原料は環境にやさしい方法、ワイルドクラフトで収穫。
11. 全ての原料はできるだけ生分解性のあるものでなければならない。

*******************

このような厳しい条件をクリアしたものばかりが、ジョンマスターオーガニックの商品として取り扱われています!

最近はオーガニック製品などが多く売られていますが、ここまで原材料にこだわっている商品はなかなか無いのではないでしょうか。


とても信頼度が高く、安心してお使い頂けます☆


お客様に少しでも、ジョンマスターオーガニックの良さを分かって頂けたら幸いです。

 

寺林 璃子

カラーモデル

2017-05-14


こんにちは、リコです。

まだまだカラーモデルやっております!

最近カラーモデルに来てくれる友人が多く、いっぱい練習させてもらえてます☆

この前は、店長の石川に手伝って頂き、ハイライトを入れてみました!



カラーをした後に巻き髪の練習もさせてもらったりします。

最近は若い子に人気の波巻きが多いです。



綺麗なウェーブでとても可愛くなります!

カラーはまだまだ奥深く、カラーする度に学ぶことが多くあります。

難しいからこそやりがいがあって楽しいです!

これからもカラーモデルどんどんやっていきます☆

 

寺林 璃子

ゴールデンウィーク

2017-05-07


こんにちは、リコです。

ゴールデンウィーク中は5月1日の定休日以外は休まず営業しておりました!


そんなGW唯一のお休みに、普段なかなか休みが合わない友人と、日帰りで大阪へ行ってきました!

私はインドア派で、遠出したりすることが少ないので、とても新鮮で楽しかったです!


今回の大阪観光のメインは「たこ焼き」!



全部で4種類のたこ焼きを友人と2人で食べました☆


今までは、休みの日は家でまったり過ごすのが1番と思っていましたが、こうして外出してみたり、趣味に時間を費やしたりするのもいいなと改めて感じました!


これからはもっとそういう時間を作れたらなと思います☆

 

寺林 璃子