Blog

Mother's Day!

2016-05-09

5 . 8
Mothers Day♡


おかあさん、いつもありがとう♡



産んでくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

いつもおいしいご飯をありがとう。

話しをきいてくれてありがとう。



母には感謝しきれないほど感謝でいっぱい。




近い存在だからこそ、
いつも強く当たってしまったり、


当たり前の存在だからこそ、
適当になってしまっていたり、


もっともっと感謝しようと
改めて感じる日になりました♡


毎日が普通に過ごせることに感謝して♡



いつもありがとう!

おかあさん!!





IROHA!



 

高嶋 いろは

春ですね

2016-05-06

こんばんはゆうなです!

もう春ですね!

春はなぜかいつも不調なわたしですが

今回はそんなこともないみたいです笑

ちょっと食べ過ぎちゃうのはなおしたいとこですね笑


お仕事は順調♪

1年前のわたしとはひと味ちがいますよ〜

1年前のわたしがダメとかはないですが

やっぱ今の自分の考えのが好きですね

たとえば

前の自分ならテストを受かるために練習をしてたけど

今はお客さんを綺麗にしたい、かっこよくしたいと

思って練習するようにしてます。


そうするとなぜか練習をしなきゃと言うより

綺麗にしたいから練習したい!って思うようになるんです!

考え方って大事ですよね!!


では今日はこの辺で♪♪


 

佐藤 優奈

休日

2016-05-05

映画が好きでよく観るのですが、最近映画館には行ってなかったので気になっていた映画を観に行って来ました‼︎






お店に置いてある漫画のひとつ、アイアムヒーロー♡



割とホラーとかもへっちゃらなんで個人的には楽しかったです!
ちょっと疲れたくらいです 笑


あとは友達お勧めのイタリアンレストランに行ったり、のんびり休日を過ごしました♡


入り口には色鮮やかなお花が沢山咲いていて、こじんまりしたお店なんですがパスタも凄く美味しかったです‼︎



たまにはいいですね(*^^*)

 

江川 明日香

シャンプー

2016-05-05

こんにちは!
新入社員のリコです。

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

ABENDROTは通常通り営業しております!


先日シャンプーのテストを受けました。

少し苦戦しましたが、無事合格することができました!

ですが、これで満足せず、お客様に気持ちいいと思ってもらえるシャンプーを心がけ、これからも技術を上げていきます(∗•ω•∗)



 

寺林 璃子

Happy Birthday!

2016-05-01



大切な友人の大切な誕生日。

1年に1度のステキな日。





そんなステキな日を河文で。


おいしいお料理にステキなおもてなし。

ドレスコードは黒。





いつものわたしたちとは
ちょっぴり違う贅沢な1日。


誕生日プレゼントもとっても喜んでくれて

わたしたちも嬉しくなりました♡




毎年こうしてやってくる誕生日を
同じ仲間とお祝いできるということ。


普通かもしれないけど、

とってもとっても幸せなこと。


何歳になってもおばあちゃんになっても

ずっとずっと仲良しでいたい。



いつもいつもありがとう♡


そして、、、、

Happy Birthday SAKI♡




IROHA!






 

高嶋 いろは

撮影と飯とまいこ

2016-04-27

タカシです。
 
月曜日に久々のクリエイティブ撮影をしました。

久々だったのでいい緊張感の中、楽しんで撮影できました。
 
撮影の後はいつもメイクを担当してくれるearlyのまいこと
 
肉!!!を喰らいに出かけました。

もうすぐスタイリストデビューのまいこと
 
仕事の色々な話ができてよかったなー。
 
後輩の成長を僕に教えてくれて、自分のことのように喜ぶまいこの姿に
 
頼もしさを感じずにはいられない1日でした☆
 
 

 

石川 隆志

ヘッドキュア

2016-04-27


 
2年目のゆうなです!
 
最近シャンプーが好きです!
 
1年前あんな苦手でびくびくしながら
 
お客さんに入ってたのが懐かしいです 笑
 
昔も今も気持ちいシャンプーをしたい
 
という思いは変わってないですが
 
確実に前よりパワーアップしてることは、、、確かです!!
 
 
今日店長タカシさんからヘッドキュアをやって頂いた
 
お客様が凄い良さを実感してたよと言われてほんとに嬉しかったです!
 
これからはもっともっと色んなお客様に入って
 
ヘッドキュアを広めていきたいです!!
 
 
もう一つ、メンズスタイリングとコテ巻きも好きです!
 
自分なりの可愛いやカッコいいを作っていくのが楽しいです!!
 
まだまだな所はありますが、、笑
 
仕事をやっていく中で
 
もっともっと好きなことを増やしていけたらいいなと思います!!
 
それではゴールデンウィークも
 
ご来店お待ちしております。

 

 

佐藤 優奈

休日

2016-04-27

新入社員のリコです。
 
休日に母と二人でランチ&ショッピングに出掛けました!
 
初任給を頂いたので母に感謝の気持ちを込めてランチをご馳走しました(´∇`)
 
 
もうすぐ母の日ですね!
 
母の日のプレゼントとしてヘッドスパをプレゼントしたりするのも
 
喜ばれると思いますよ!!
 
ゴールデンウィークは休まず通常通り営業してます!
 
気持ちの良いシャンプーをするので
 
ぜひぜひご来店くださいね☆

 

寺林 璃子

color

2016-04-26

最近はカラーも暗めよりも明るめのカラーが増えてきました‼︎ ハイライトやグラデーション、インナーカラーなどもこれからの季節オススメですよ♡ こちらは先日来て頂いたお客様♡ 毛先は少しだけブリーチを入れてそこに新色のロコルのピンクをオン♡ 気に入ってもらえてよかったです!! カットはもちろんカラーもお任せ下さい♡♡

 

江川 明日香

ハイライト

2016-04-25

いつも来てくれてる友達のゆんちゃん。

もうここ最近はずっとロングで今日久しぶりにレイヤーを入れました♡


カラーのオーダーは根元が伸びても目立たなくて、暗くなくて、おしゃれ。

という事でハイライトを根元からほそーく入れて、ナチュラルグラデーションカラーに!!






いつものカラーに飽きてしまった方にもオススメ♡

ゆんちゃんいつもありがとうね。


 

江川 明日香

GWの営業のお知らせ

2016-04-23

GWの営業のお知らせです。

通常通りの営業となっているので

5/2(月曜日)のみとなっています。

その他の日は元気一杯で営業してます!!

ぜひぜひご来店ください☆

みなさんのGWが

楽しいものになりますように!

 

石川 隆志

お客様

2016-04-17

今週も沢山のお客様に来ていただいて、本当にありがとうございました☆


4月もあっという間に中旬です。
桜も散ってしまいましたね( ; ; )
毎年欠かさず岡崎公園のお花見に行って春を感じに行きます♡

今年は3回花見しました 笑






こちらはレオとお花見♡

大好きなからあげと一緒に...笑




そしてそして!!!!
今週来てくれたお客様のまみちゃん♡


初ブリーチでインナーカラーをいれましたよ。





上はブラックで中からチラ見えする柔らかいアッシュ可愛いんです♡




オススメ♡

 

江川 明日香

入社式

2016-04-14

こんにちは、リコ です!

4月11、12日に新人歓迎会、入社式をしていただきました!

歓迎会では、毎年恒例だという出し物を、同じ新人のしゅんや君と一緒にやりました(∗•ω•∗)

とても緊張しましたが楽しかったです。

入社式を終え、正式にABENDROTの一員になったということで、より一層身を引き締めて頑張っていこうと思います!

 

寺林 璃子

新たなスタート

2016-04-14

毎年恒例の海の近くでの

入社式も無事に終え、

新たな若い2人のパワーを加えて

今年度も突っ切ります!!

今年入社した2人が1年後に

どんな姿になっているか楽しみ☆

新人歓迎会恒例の出し物も

大いに盛り上がりました!!

 

石川 隆志

shortstyle♡

2016-04-14

先日撮影したヘアスタイル♡


黒髪でもお洒落なショートヘアです。

4月、就職と同時に髪色も前より自由にならない方も増えてきました。

でもお洒落を諦めたくない‼︎

暗めの色でもこだわってカラーやヘアスタイルを提案させて頂きます♡

 

江川 明日香

入社式!

2016-04-13


こんばんは!

IROHA!です☆☆

先日early & ABEN DROTの

新人歓迎会と入社式を行いました!!





今年も歓迎会は盛大!!!!

同期のマロンと身体張りました!(笑)


顔面クリームと顔面ストッキング!!

2番手だったので、
滑らないかとても心配でしたが、

みんな笑ってくれたので(笑)、
一安心です!!!

みんなの出し物もとっても楽しくって、
思い出になりました!





次の日は、入社式!!



新たな仲間をお迎えして、

early & ABEN DROT

さらにパワーアップしていきます!


ABEN DROTには、

フレッシュガール RIKO!


これからよろしくお願いします♡



IROHA!

 

高嶋 いろは

ヘアカタログ

2016-04-07

最近の撮影したスタイルの中でお気に入り。

パーマを生かしてカットして

あとは髪の毛が動きたいように。

オイルでウェットにするのも好み。

春はパーマがおすすめな気分です。


 

石川 隆志

新入社員

2016-04-03


 
3月23日よりABENDROTにリコ
earlyにしゅんやが
入社しました!!!!!
 
2人とも頑張り屋さんで
あたしもがんばんなきゃなって
なってるところです、、
 
 
一生懸命な人はやっぱキラキラしてて
かっこいいですね!!!
 
 
来週からアシスタントが
earlyとABENDROTで入れ替わり
になります!!
 
 
アーリーでテキパキ働けるかは
ちょっと不安ですが
環境変わって思うこと得ること
色々あると思うので
自分にとってもお店に対しても
いい刺激になるように
意味のあるものにしていきたいです!!
 
 
アーベンのスタッフとお客さんに
少しの間会えなくなるのは
寂しいですがアーリーで2週間、
一生懸命がんばります!!!
 

 

 

佐藤 優奈

ボブ♡

2016-04-02


最近もスタイル撮影を定期的にやっています♡♡
 
 
 
ダークアッシュに重ためのボブスタイル。
 

 

 
ストレートでもパーマを掛けても可愛いですよ♡
 
 
 
 
4月に入り夜もだいぶ暖かくなりました!!
 
環境が新しくなる方も、そうでない方も、心機一転で雰囲気を変えみるのもいいですね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
江川明日香
 

 

 

江川 明日香

ディズニー!

2016-04-02

 

こんばんは!
 
 
IROHA!です
 
 
先日、友達とディズニーへ行ってきました!
 
友達の誕生日祝いを兼ねて
Birthday Disney

 

高嶋 いろは