Blog

Hi-STANDARD

2017-08-01

 石川です。
 
衝撃的な? 運命的な? 革命的な?
 
なんと表現していいか分からないですけど、
 
自分の頭の上に稲妻が落ちたような感覚になった音楽との出会いってありますか?
 
僕の場合はハイスタンダード、そうハイスタがまさにそれでした!
 
 
 
時をさかのぼること18年前、、、石川少年は当時15歳、中学3年生。
 
その頃はバンドブーム絶頂期で石川少年も仲間とバンドを組み
 
学校が終われば自転車で愛用のベースを背負って友達の家に行き、遅くまで練習していた。
 
少ないお小遣いでスコア(楽譜)を買って、コンビニでコピーしてメンバーで共有したりして
 
とにかく楽しかった。
 
当時の僕らが崇拝していたのは、ビジュアル系バンドばかりで
 
一つのバンドにギターが3人もいたり、キーボード担当がいたり、
 
とにかく僕たちのバンドはやたらメンバーが多かったwww
 
そして中学3年の冬、卒業を間近に控えた僕たちは最初で最後の卒業ライブを計画をすることに。
 
場所は近所の公民館w そこには機材もないので全部自分たちで持ち込んで、
 
チケットを作り、学校中にバラまいて、めちゃくちゃ練習して、、、。
 
迎えた本番当日。僕たちは精一杯のお洒落をして、
 
アクセサリーなんかもやたらつけてみたり、クラスの女の子に協力してもらって
 
メイクしてもらったり。
 
そして僕たちは確信していた。
 
そう。
 
『今日いるバンドの中で自分たちが一番いけてると、、、』
 
流行りの音楽のコピーをしていて
 
ジャラジャラアクセサリー、なんならメイクまでしちゃってるしww
 
やたらバンドメンバー多いしww主催だしwwwそんな安心感もあり、、、
 
『俺たち最強』を疑いもしてませんでした。
 
そんな中です、、、
 
事件は起きました、、、、
 
僕らの出番は主催ということもあり、大トリ。
 
出番まで公民館のホールの一番後ろの席であぐらをかいて
 
他のバンドを見ているわけです。 「どれどれ〜?」って上から目線なわけですよw
 
だってメイクまでしちゃってるし自分達最強になってますからね!
 
事件は起きた、、、
 
同級生のバンドが登場してきました。ジーパンにTシャツ姿。
 
なんてシンプルスタイル。
 

 
??
 
???
 
んっ???
 
3人???
 
メンバーがドラム、ギター、ベースの3人。
 
えっ!?「ボーカルおらんやん」 「誰が歌うん」 
 
僕らはザワザワ、、、「ボーカルビビって逃げたんじゃない?」「おーいお前ら大丈夫?」
 
くすくす、ザワザワ、、、。
 
そんな中、演奏がスタート。
 
そこで彼らが演奏したのがHi-STANDARDの『STAY GOLD』
 
そしてベースボーカル!!
 
なんと3ピースバンドだったんです!!
 
「えっ!? かっこいい、、、、、、」
 
稲妻が体の中を突き抜けて行きました。
 
開いた口がふさがるわけもなく、
 
メンバー全員くちポッカーン。
 
知らない世界の扉が開いた瞬間でした。
 
 
 
 
次の日、僕はライブで着た衣装を押入れの奥深くにしまい
 
今までの自分にさようならをしました。
 
僕を変えてくれたバント
 
Hi-STANDARD
 
ぜひ聞いて見てください!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

石川 隆志

cut モデル!

2017-07-31

最近は、友達のカットモデルを
させていただいております。



先日は、伸ばしていた髪の毛を、
肩ラインのボブまで、切らせていただきました!


今回は、最初から外ハネ目的なので、

肩に当たって跳ねるよう、
カットさせていただきました。



今回は、モデルさんが、長さをお任せしてくださり、
カウンセリングで、一緒に、

似合う長さを探しました。


外ハネもしてみたいけど、
なかなかタイミングがないっと言っていたので、

スタイリングの時点で、

すでに、跳ねている状態に、髪を切りました!


片耳かけると、
大人っぽく仕上がります!


今、ABENでも大人気の、
N.のバームとポリッシュオイルで、

すこし、ウェットでの仕上がりです!


人気の肩ラインカット!

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!







 

高嶋 いろは

花火大会!

2017-07-31


昨日は、豊田のビッグイベント、

豊田おいでんまつり でしたね!



今年は、珍しく、家族で、
早朝から場所取りをして、

河原で見ることができました!!


火の粉が降ってきそうなくらい

近くて大きくて、とても楽しかったです!!



花火大会へ行くと、やはり、
いよいよ夏も後半戦だなあと、実感します。


今年は、少し雨が降ったからか、
それほど混雑もしておらず、


天気もすずしかったです♡


来年は、従姉妹甥も大きくなっているので、

みんなで見にいきたいです!

 

高嶋 いろは

ヘアセット

2017-07-31

こんばんはゆうなです!

この前営業でお客様のセットに
はいらさせてもらいました!!

そのお客様はこのあと浴衣をきて花火にいくと言っていました!

こうして大事な日のお客様のセットの入るのも
何かの縁だと思いました!

もしかしたら会うのが今日だけかもしれない。
だから絶対絶対可愛くして帰そうと思いました!

その気持ちが伝わったのか
可愛いセットができ、お客様も喜んでくれました!!

最近セットの練習がなかなかできていませんでしたが、
やっぱり私はセットがすきだなと思ったし、
好きなことをしてお客様にもっともっとよろこんでもらいたいと感じました!!





これはスタッフに練習させてもらったときのです♡

 

佐藤 優奈

ヘアカラー!

2017-07-30

Guest color♡♡




眩しいくらいのチェリーレッドです!!

今回は、マニキュアで。


彼女は、何回も赤色を重ねているため、
よりビビットな色ですが、

一回でも赤にすることができます。


マニキュアで行うために、
ビビッとな色が出しやすいですが、

カラー剤でも施術可能です!!


夏もいよいよ終盤戦。

この夏は、おしゃれなカラーで
ちょっぴり人と違う、

おしゃれな夏にしましょう♡


気になる方は、ぜひ!!

 

高嶋 いろは

R&Pデタングラー

2017-07-30



こんにちは、リコです。

今回はジョンマスターオーガニックのコンディショナーを紹介したいと思います!


R&Pデタングラー
(ローズマリー&ペパーミント)

スタイリングしにくい髪も、驚くほどサラサラにするコンディショナー


髪に油分が多く、ペタッとしがちなオイリーヘアのバランスを調節するヘアコンディショナーです。

髪と頭皮を同時にケアし、根元にふんわりとしたボリュームを残しながら毛先には驚くようなサラサラのクシ通りを実現します。

爽やかなローズマリーとペパーミントの香りで、さっぱりとしたい夏のヘアケアやベタつきがちな髪におすすめです!

シャンプー後、根元から毛先まで十分に塗布し、1~3分置いてから軽く洗い流してください。


主な成分

・ローズマリー葉油:フレッシュなハーブの香り。
・セイヨウハッカ油(ペパーミント):清涼感のある香り。ストレスや緊張のケアにも。

・パンテノール:髪にハリ・コシを与え輝きを出します。髪に潤いを与え、しなやかにします。
・加水分解コムギタンパク:髪に輝き、ハリ・コシを与えます。枝毛を防ぎすこやかに保ちます。


デタングラー(detangler)とは、

絡まりを取り除く、髪をサラサラにするという意味です。

ジョンマスターオーガニックのシャンプーは、頭皮、髪の汚れを落とすことに特化したシャンプーです。

なので、シャンプー後はどうしても髪がきしんでしまいます。

デタングラーは、髪のきしみを取り除くためのもの!

なのでシャンプーとコンディショナーをセットでお使い頂くのがおすすめです☆

是非お試しください♪

 

寺林 璃子

カラーモデル

2017-07-28

昨日はカラーモデルでゆきちゃんがきてくれました!

最近友達がカラーをまかせてくれるので
色々提案したり、一緒に考えたりするのが楽しいです!!

まだまだ人気グレージュ



最近はナチュラルなブラウンも流行ってますが
ベースが明るくて暗めにしたいとのことだったので
暗めだけど透け感があるグレージュを提案♡


とってもよろこんでくれたのでよかったです!!


そして今日、営業中にお客様のカラーに入らせてもらいました!


こうしてカウンセリングから任されるというのは

ちょっとずつ認められてるのかな?と感じました。。


嬉しい気持ちと、期待に応えたいという気持ちと

お客様を笑顔にしてあげたいという気持ちと

色んな思いが重なり、

いっぱいいっぱいだった部分はありますが

ちゃんとお客様と向き合うことができて

カラーも喜んでもらえたのでよかったです!

まだまだ経験は浅いけど

お客様を可愛くきれいにしたいという

気持ちは人一倍大きいと思います!

その思いをいつまでも持ち続けて

明日からも営業頑張ろうと思います!

 

佐藤 優奈

guest ...♡

2017-07-25



Guest color...♡♡♡





透明感のあるグレージュ♡♡

今回は、9トーンまで落ち着かせて、
ブラウンが強くなりすぎないようにしました♡

お客様が、とても透明感のある、
白い肌をしていましたので、

グレーによりすぎないベージュ系での仕上がりです。


夏になると、やはり人気colorは、
ダントツで寒色系が多いです♡


中でも、私の最近のマイブームは、
アッシュすぎないグレージュ♡♡♡


イエローベース、ブルーベース、
どちらの肌色の方でも似合うお色です。


くすみが強すぎて、肌馴染みが悪かったり、
髪色が浮いてしまう、なんてこともありません。


カラーといっても、
日本人の肌馴染みの良い色が実はあるんです。

もともと持っているメラニン色素や、
瞳の色、肌の色、唇の色、

また、メイクや服の色なんかでも、

マッチする色が変わってきます。


どんな色にしたらいいんだろう、、、

こんなお悩みのある方は、
そのお客様のライフスタイルに合わせた
おすすめのお色をご提案させていただきます。


ハイライトや、インナーカラーとの
相性もピッタリなので、
ぜひチャレンジしてみてください!!!


いよいよ、7月も終盤となり、
お盆が近づいております。

ABEN DROT.earlyともに、
お盆の夏季連休前は、

大変混雑が予想されますので、
早めのご予約をオススメさせていただいております。


みなさまのご来店お待ちしております!!







 

高嶋 いろは

new style

2017-07-25



店長の江川です。

今月も新しいヘアスタイル撮影をしました♡

今月は営業前の時間で自然光を使っての撮影をしたのですが可愛い写真がいっぱい撮れました!♡




根元の方からパーマを掛けで少しボリュームのあるパーマスタイルも今年は可愛いです!



夏は光で透けるような柔らかいハイトーンがやっぱり可愛いし、個人的にはグラデーションやハイライトで綺麗にまとまり過ぎてない感じだよねカラーが好きです。

newstyleで短い夏を満喫しましょう〜♡♡

 

江川 明日香

パーマモデル

2017-07-25

この前初めて友達をパーマしました!

いつもウィッグで練習していたので、上手くいくか不安でしたが、
せっかくパーマモデルできてくれたので
絶対可愛くしてあげよう!という気持ちで
臨みました!

分からないとことは事前にスタイリストにきいて
それ以外は自分で考えて巻いて、薬の選定も
放置時間も慎重にやりました!

仕上がりはとってもいい感じで
モデルさんもすごく喜んでくれました!



この時のモデルさんの笑顔を見れたとき
ほんとに美容師やっててよかったなと
思いました!!

次回のパーマモデルさん今回の経験をふまえて
なるべく全部自分でできるように
スムーズに時間をきにしながらやっていきたいです!


あと営業ではパーマの仕上げに入らせてもらうことがたまにあります!
その時スタイリストやお客様が求めているデザインを
再現できるようにしていきたいし、
お客様が家でもできるようなスタイリングの仕方を
分かりやすく教えていきたいです!


 

佐藤 優奈

ボディミルク

2017-07-25



こんにちは、リコです。


7月からABENDROTでは新しいカットメニュー『オーガニックカット』を開始しました!


オーガニックカットをして頂くと、女性はハンドマッサージ、男性は肩マッサージ+クイックスパが付きます!

今回はハンドマッサージの時に使わせていただくボディミルクを紹介させて頂きます☆


R&Aボディミルク(ローズマリー&アルニカ)


森林浴をしているように清々しいローズマリーやアルニカの香りのボディローションです。
ヒマワリ種子油、ヤシ油などが全身を潤いで包み、アルニカ花エキス、カミレツ花エキス、チャ葉エキスなどが肌のコンディションを整えます。
気分をリフレッシュしたい時に♪


G&Gボディミルク(ゼラニウム&グレープフルーツ)


柑橘系の中にやさしい甘さが混じるボディローション。
ヒマワリ種子油、ヤシ油などが全身を潤いで包み、アルニカ花エキス、カミレツ花エキス、チャ葉エキスなどが肌のコンディションを整えます。
やさしい気持ちになりたい時に♡


BO&Vボディミルク(ブラッドオレンジ&バニラ)


ブラッドオレンジやバニラの甘さと爽やかさが融合した香り。
するすると伸び、肌なじみも抜群。乾いた肌も、みずみずしい潤いで満たします。


こちらの3種類のボディミルクの中からお好みの香りを選んでいただき、マッサージをしていきます!


ボディミルクは、乳液タイプで肌なじみの良いものです。
ポンプタイプで使いやすく、お風呂あがりの保湿はもちろん、ハンドクリームとしてお使いいただくのもおすすめです!


店販もしておりますので、気になる方は是非お試しください☆

 

寺林 璃子

プロポーズ大作戦!

2017-07-25



”幸せのお手伝い”


先日、友人のプロポーズ大作戦を
ディズニーランドで決行してきました♡


半年前に彼から話をいただき、

友人に知られないように
みんなでこそこそ計画してきました。


彼女には、ディズニーと鎌倉の
女子4人旅として計画を進めていました。

そろそろ結婚したいと考えていた友人。

なかなかプロポーズしてくれない彼に、
ちょっぴり呆れていたりもしていました(笑)


わたしたちもすごく言いたかったけれど、
サプライズである以上何もフォローができず。



当日になり、4人でディズニーを堪能して、
写真撮りに行こう!と、シンデレラ城の前へ。


何枚が写真を撮っているうちに、
後ろに人影を感じた友人。


振り返ると、そこには、
仕事に行っているはずの彼が♡♡





無事にプロポーズは、大成功で、
友人も驚くと同時にすごく喜んでくれました♡


人の幸せのお手伝い。

自分たちも幸せな気持ちになるし、
なにより、喜んでいる2人の顔を見れて、
とっても幸せな気持ちになりました。


プロポーズ大作戦なんて、初めての試みで、
手当たり次第だったのですが、


2人の幸せな場面に立ち会うことができ、
とってもとっても嬉しかったです!


TATSUYA ♡ AYANO
Congratulation!!!

 

高嶋 いろは

撮影

2017-07-14

石川です!
 
夏到来!!
 
毎日暑いですねー!!
 
夏休み、お盆休みと近づいてきてみなさん
 
色々と予定を立てていますか?
 
また夏の思い出をたくさん聞かせてもらえると嬉しいです!
 
ABENDROTのスタイリスト組は、
 
相変わらずバシバシ撮影しております!
 
最近の撮影はこんな感じです。
 
夏らしく撮っております!
 
みなさん夏ヘアーにチェンジしましょう!!!
 

どしどしスタイルアップしていきますね!!

 

石川 隆志

CHA

2017-07-12

こんにちはゆうなです!!

以前CHAというフォトコンテストに応募した作品が

ノミネートされました!!



earlyからは平原勇、上村朱音、越取俊哉

ABENDROTからは石川隆志、江川明日香、高嶋いろは、寺林璃子、佐藤優奈がノミネート!!


初めてクリエイティブ作品をつくり

クリエイティブの楽しさを知り、

自分の作品が選ばれて

ほんとにほんとに嬉しかったです!


ヘアー、衣装、メイク、撮影
どれも分からないことばかりだったけど

スタッフのアドバイスや支え、手伝いがあったので
満足のいく作品を作ることができました!!


でもこれで満足せず、
次はもっともっと自分の世界観を表現できるような
作品をつくっていきたいです!



何事にも一生懸命取り組むって大変だけど

いつか必ず自分の力になるし

一生懸命やった方がなんでも楽しいって思える!!

今は先のことを考えるんじゃなくて

目の前にあるものとしっかり向き合って

取り組んでいきたい!!

練習もサロンワークも撮影も!

 

佐藤 優奈

ノミネート

2017-07-11


こんにちは、リコです。

3月頃、初めてのクリエイティブ撮影をして、その作品を

chubu hairstyle awards
「CHA」という、
愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山の 中部エリアの美容師&美容学生によるフォトコンテスト
に応募させていただきました!


そして先日、ノミネート作品の発表があったのですが…

私の作品がノミネートさせて頂けました!

とても嬉しいです…!

私だけではなく、
earlyからは3名
ABENDROTからはスタッフ全員、5名
がノミネートしました。


私だけの力ではなく、
宇井さん、たかしさん、あすかさん、そしてモデルさん
沢山の人にいっぱいアドバイスや協力を頂いて完成させた作品です。


本当にありがとうございます!

 

寺林 璃子

梅雨真っ只中

2017-07-04



こんにちは、リコです。

最近雨の日が増えて、梅雨が来たな〜と感じます。

梅雨の時期の紫陽花は綺麗でとても好きですが、やっぱり雨は好きになれません…笑


気温も湿度も高くて、過ごしにくい日が続きますね…

髪もうねってしまって朝セットしてもすぐに戻ってしまったり…


そこで、ABENDROTでは、7月20日までストレートキャンペーンをしております!

縮毛矯正のメニューが20%OFFになるキャンペーンです!


縮毛矯正をしてこのジメジメした梅雨を乗り越えましょう☆

 

寺林 璃子

new hair style!

2017-07-04


店長の江川です。

7月に入り、夏の日差しをジリジリとはだで感じる時期になりましたね。

7月も引き続き縮毛矯正のキャンペーンを行っていますので是非この機会に...✴︎


そして先日新しいヘアスタイルの撮影をしました♡





ミディアムヘアーにしっかりとレイヤーを入れて、
柔らかく毛先が動くようにパーマをかけ、
スタイリングはムースをくしゅくしゅっと揉み込んだら朝も簡単ヘアスタイル♡

夏はお顔周りやトップに動きが出るようなレイヤースタイルが人気ですね。

自分で上手に巻けなかったり、朝なかなか時間がない方にはパーマがオススメ♡




 

江川 明日香

baby♡

2017-06-30



梅雨もそろそろ終盤!!

いよいよ暑〜い夏がやってきますね!!!


そんな6月の半ば、
私の親戚に小さな命が仲間入りしました♡





とっても小さくて、温かくて、
一生懸命呼吸をして、、、、、

生命ってすごいなーと感動した日でもあります。



私の親戚は、母が3姉妹だからか、
よく集まり事が多くて、

一緒にご飯を食べたり、
旅行に出かけたりします♡

従姉妹同士も仲が良く、
わたしもよく家に行って、
子供と遊んだり、ご飯をご馳走になったり♡

そんな一番仲良いいとこに、
2人目の子供が生まれて、すごく嬉しい気持ちです♡



”人が生まれる”


これってとってもすごいことだと
実感することができました。


小さな体で、一生懸命呼吸をして、
小さな体で、一生懸命泣いて、
小さな体で、一生懸命ミルクを飲んで、

いろんなことを一生懸命やりながら、
どんどん成長していくのが、

これからとっても楽しみです。


自分も23年前、
母が痛い思いをして産んでくれて、

たくさん愛情を注いで
育ててくれたことと思います。


新たな生命に出会って、
人の尊さだったり、感謝だったり、
いろいろなことに気づかされました。


わたしを生んでくれた母には、
たくさんの感謝をしなくちゃですね♡


今こうして、元気に、
大好きな仕事をしていられるのも、

周りの皆様のおかげです♡

両親を始め、家族、親戚、友達、
STAFF、お客様、ディーラー様、、、、、

たくさんの方へ
感謝いたします♡♡♡




 

高嶋 いろは

N.

2017-06-30

こんにちはゆうなです!

今日は最近おすすめのスタイリング剤を紹介します!

それはN.です!

N.の特徴成分は

◯シアバター(保湿成分)



◯4つのボタニカル成分

・ユズセラミド(毛髪補修)
・モリンガエキス(毛髪保護)
・ベビーピンチエキス(保湿)
・アロエ液

◯6種類のオーガニック成分

・セイヨウノコギリソウエキス
・セージ葉エキス
・タチジャコウソウ花
・カニナバラ果実エキス
・ラベンダー花エキス
・ローズマリー葉エキス




N.スタイリングセラム


髪にほどよく濡れ感とツヤを与え、グロッシーな髪を演出します!
N.スタイリングセラムではオイルシアバターとムルムルバターの2種類のバターを配合。
このバターはいずれも毛髪へ浸透しにくく、毛髪のキューティクルをしっかりパックし、毛髪内部と外部の成分を行ったり来たりを繰り返し遮断します!
なので、濡れ感、ツヤ感が長続きし、長時間スタイルが崩れません!


これを髪に使うとこんな感じになります!




みなさんも是非新しい質感ためしてみては?♡

 

佐藤 優奈

ヘアセット♡

2017-06-28



先日、友達のヘアセットをさせていただきました♡




友達の結婚式に参列した彼女。

大人っぽく仕上げてほしいと
お願いされたので、

トップは、ウェーブでボリュームを出して、
全体的に下でまとめました♡♡


後れ毛を少し残すことで、
かっちりしすぎず、ちょっとハズして♡



いよいよ梅雨も終盤戦。
梅雨が終わると夏本番ですね!!!!


豊田市で言うと、7月末にBIGイベント、
” 豊田おいでんまつり ” がやってきます♡

浴衣にあったおしゃれなアレンジや、
スタイリングのみでもご来店でも大丈夫です!


年に一度のBIGイベント、
わたしたちにお手伝いさせてください!



ABEN DROTでもヘアセットのご予約を
お受けしておりますので、

ぜひご利用ください♡


また、7月中旬〜8月の連休前にかけて、
ご予約の混雑が予想されます。


ご来店の際の次回予約もしくは、
お早めのご予約をオススメします!!

たくさんのお客様のご来店、
STAFF一同心よりお待ちしております!



 

高嶋 いろは