Blog

成長

2024-02-29

 

竹山功起

初詣

2024-01-17

こんにちは、こうきです!
 
皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?
 
僕はちょっと遅めに4日に初詣に行ってきました!
 
いつもはお家の近くの神社に行っていましたが、
 
今回はいつもと違うところに行こうという事で
 
豊川稲荷に初詣に行ってきました。
 
お正月に行く豊川稲荷は初めてだったので、人の多
 
さに少しびっくりしました笑
 
今年は久々におみくじを引きたいと思って引いたと
 
ころ、大吉が出てくれたので今年は何かいい事があ
 
ると信じて今年1年を頑張って行きたいと思います笑
 
豊川稲荷にはたくさんの狐の像があって、
 
見ていて楽しいので良かったら皆さんも行ってみてください!
 
 
 

 

竹山功起

ウィンタースポーツ

2024-01-17

こんにちは、こうきです!
 
 
待ちに待った冬になり、やっとスノボの時期がやってきました!
 
冬期休みの中の1/2に今シーズン初のスノボに行ってきました。
 
今年は気温が高く、まだ行く時期も少し早かったこ
 
ともあり、人工雪が多く地面も少し固くてまだ滑
 
りづらかったです。
 
ですが1年ぶりとなるとそんな事よりも楽しさの方が
 
勝っていて無我夢中に滑っていた結果たくさん転
 
び、たくさんアザも出来ました笑
 
アザが出来たぶんどんどん上達もしていると思うの
 
でもっともっと転んで上達してを繰り返して、
 
技ができるくらいにはなりたいと思います!
 
まだスノボに行くチャンスは沢山あるので、今年は
 
5回くらい行けたらいいなと思います!
 
 
 
 

 

竹山功起

カラーモデル

2023-12-27

こんにちは、こうきです!
 
 
今月に入りようやく3回目のカラーモデルを呼びました。
 
1回目と2回目は塗布にもまだあんまり慣れておらず
 
結構な時間がかかってしまっていましたが、3回目に
 
もなると手が慣れてきてだいぶ時間も短縮できるよ
 
うになりました!
 
今回はカラー講習以来の全頭ブリーチでやや苦戦し
 
ました。
 
モデルの髪が履歴で赤色が残留しておりそれを消す
 
のが少し難しかったです。
 
ですが最終的には赤みも消え、透明感のあるとても
 
可愛い色に仕上げられたので良かったと思います!
 
これからももっとカラーモデルを呼び自分の技師力
 
向上のためにも頑張っていきたいです!
 
 

 

 

竹山功起

12月

2023-12-27

こんにちは、こうきです!
 
 
会社に入社してから初めての12月が来ました。
 
他のスタッフから12はなかなか忙しいと聞いてい
 
おり、実際どのくらい忙しいのかドキドキしながら
 
迎えた12月でしたが、案の定聞いていた通りとても
 
忙しく一日中バタバタしています。
 
ですがその分お客様にもたくさん来て頂いてるとい
 
う事なのでとてもありがたいなぁと思います!
 
それともうひとつ12月中旬頃からまた二三ヶ月ほど
 
earlyで働かせてもらっていて、earlyのスタッフと
 
また働けて嬉しいですし、色んなお客様とも話せて
 
楽しいです!
 
今日から数えると営業はあと三日だけなので気合い
 
入れて頑張っていきたいです!

 

竹山功起