Blog

ボブ♡

2016-04-02


最近もスタイル撮影を定期的にやっています♡♡
 
 
 
ダークアッシュに重ためのボブスタイル。
 

 

 
ストレートでもパーマを掛けても可愛いですよ♡
 
 
 
 
4月に入り夜もだいぶ暖かくなりました!!
 
環境が新しくなる方も、そうでない方も、心機一転で雰囲気を変えみるのもいいですね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
江川明日香
 

 

 

江川 明日香

ディズニー!

2016-04-02

 

こんばんは!
 
 
IROHA!です
 
 
先日、友達とディズニーへ行ってきました!
 
友達の誕生日祝いを兼ねて
Birthday Disney

 

高嶋 いろは

early&ABENDROT サイトリニューアル

2016-03-31


early&ABENDROT サイトリニューアルのお知らせ
 
今後も随時ヘアスタイルやニュースなど更新してゆきますので乞うご期待

 

宇井 庸二郎

撮影会!!

2016-03-26

店主です!
 
撮影がんばってます!
 
写真も髪の毛もやはり奥が深い
 
ですが、回数を重ねていくたびに
 
自分もうまくなっていくのが
 
実感できるのが撮影のいいところ!
 
最近撮ったのはこんな感じ
 

 


NEWホームページにも
 
のせてるので探してみて下さい☆

 

 

石川 隆志

はじめまして!新入社員のリコです

2016-03-23

 
はじめまして4月より
 
新しく入社しました

りこです。

 
国家試験にも無事合格し、
美容師として働くことがてきて
とても嬉しいです。
 
まだまだ出来ないことも多く
お客様にはご迷惑をおかけすることも 多々あるとは思いますが
毎日精一杯頑張っていきます!
 
気軽に声をかけてくださいね☆
 
これからどうぞ宜しくお願いします。

 


 

寺林 璃子

NEWホームページ

2016-03-15

店主です!
 
実は昨年から水面下で動いていた
 
プロジェクトをようやく発表できる日が
 
やってまいりました!
 
4/1early&ABENDROTの
 
NEWホームページオープン!

 
このホームページのために
 
スタイリスト中心に怒涛の
 
撮影をしてきました!
 
睡眠時間を削って創り上げた(笑)
 
作品がたくさんのっているので
 
お楽しみに!
 
また当日に詳細を載せますね☆

 

石川 隆志

インスタグラム

2016-03-10

 
店主です!
 
ABENDROTInstagram始めました!
 
Instagramやっているお客様は
 
ぜひぜひABENDROTを
 
フォローしてやってください!
 
Instagramで
 
「ABENDROT_ 」を検索!
 
どんどん情報を
 
発信していきますので!
 
よろしくお願いします☆
 


 

石川 隆志

ヘアスタイル♡

2016-03-08

先日お客様を撮影させて頂きました♡
 
 
 
17歳、高校生のお客様。
 
普段はあんまりメイクもしないそうなんですがそれでも充分可愛い♡
 
 



今回はカットしてメイクもして服もいつもと違う雰囲気で撮らせて頂きました!
 
 

 



撮影を凄く楽しみにしててくれて私も嬉しかったです。
 
ありがとうございました♡♡
 
 
 
 
 
江川明日香

 

江川 明日香

練習

2016-03-07

こんにちはゆうなです!
 
 
最近こつこつ練習してます!
 
集中力が切れることも何回かありますが、。
 
やっぱなんでもこつこつが大事なのかなと、、
 
 
ロールパーマブロー
 
まだまだ練習仕立ての画像
 

 

ちょっと上達した画像
 
 





最初下手くそでも積み重ねだなって
 
 
日々練習してて思いますね。
 
 
できない自分に呆れることもこれからあると思うけど
めげずにがんばっていきたいです!!
 
 
 
 
 

 

佐藤 優奈

出会いを大切に!

2016-03-07

 

こんばんは!
 
IROHA!です
 
 
いよいよ卒業、入学シーズン
 
 
出会いあり別れあり
 
 
 
わたしもどの過程でも
大切な友達がたくさんいます。
 
そんな大切な人たちが、
 
 
お店に足を運んでくれたり。
 
一緒に遊んでくれたり。
 
ごはんに行ってくれたり。
 
いつもありがとうの気持ちと、
そんな友達はこれからも
ずっと付き合っていくんだろうなーと
 
 
最近よく思うことは、
 
出会いを大切にしようって思います⌣̈⃝ ♡ 
 
 
お店で出会うお客様1人1人から
 
たくさんの楽しいお話や
嬉しいご報告を聞いたりして、
 
お客様を知れたり、
私も幸せな気持ちになります
 
 
お客様や友達、
もちろん家族もですが、
 
今よりももっともっと大切にして、
 
出会えたことに感謝したいです
 
 
IROHA!
 

 

 

 

高嶋 いろは

新スポット

2016-03-06

店主です。
 
美容師は新しい物好きが多いようで
 
自分も例外ではなかったようです。
 
新東名高速道路が
 
新たに豊田東インターから
 
繋がりましたね!
 
さっそく走って来ました!
 
感想は、、、山!トンネル、山!
 
ってな感じで山を削った感、満載!
 
話題になっているサービスエリア
 
ネオパーサ岡崎にも行ってきました!
 

 






城下町をモチーフにした感じ。
 
岡崎感でてましたね!
 
矢場とんも出店していて近場で
 
矢場とんが食べられるなんて
 
ぐふふ(笑)てな感じです。
 
また行こー!
 



 

 

石川 隆志

アクアイグニス

2016-03-01

お休みに出掛けてきました♡
 
 
 
三重にある複合施設『アクアイグニス』
 
 
 

 

 
出来てから何年か経ちますがずっと気になっててやっと行く事が出来ました‼︎
 
 



レストランや温泉、宿泊施設や今の時期だとイチゴ狩りも出来て癒しと食をテーマにした総合リゾートなんです♡♡
 
 



美味しいスイーツやパンなどもあって平日でもなかなか賑やかでした‼︎
 
 



私が食べた抹茶のケーキがもう絶品過ぎて...♡もはや芸術ですね(*_*)
 
 
 
こっちからでも1時間くらいで行けるので近場でちょっと出掛けるのにはいいかもですね♫
 
 
 
江川明日香

 

江川 明日香

映画♡

2016-02-29

 

映画が好きで暇があるとよく観ます。
 
 



 
SF、アクション以外は基本なんでも観ますよ♡
ホラーとかサスペンスなんかも( ̄ー ̄)
 
 
 
 
最近観て個人的に感動したのはこちら。
 
 
 



 
『DIOR AND I』

 
クリスチャン・ディオールのディレクターに就任したラフ・シモンズ。
初のコレクションを発表するまでを追ったドキュメンタリー映画です。
 
 
誰もが知っているのDiorという世界的に有名なファッションブランド。
新たなデザインを考えてチームで試行錯誤を繰り返し創っていく...。
 
 
 
完成までの過程を見るとなんだか変に親近感とゆうか、、、
この偉大な方でも簡単にこなしてる訳じゃないんだなぁと。
同じ人間なんだなぁって。
そりゃそうだけど!笑
 
葛藤や重圧、苦労を重ねて今があるのだと。
 
そしてドレスの美しさはもちろん!!
コレクションを成功させたラフが安堵と共に見せた涙には私も感動してしまいました...。

 
 
 
妥協を許さないプロフェッショナルな仕事は本当に素敵だと思わせる映画です♡
 
 
 
是非♡♡
 
 
 

 

 
 
江川 明日香

 

江川 明日香

early&ABEN合宿!

2016-02-23

こんばんは!
 
 
IROHA!です
 

先日、early & ABEN DROT合同で、
 
研修合宿がありました⌣̈⃝ ♡ 
 



オーナー宇井から、
 
お店の立ち上げ当時の思いだったり、
店名の深い意味だったり、
 
いろんな話を改めて聞いて、
 
新たに知れたことや
もう一度考え直すことができて、
 
自分自身とても身になった合宿でした。
 
 
 
これからよりよいお店にしていくために
みんなでミーティングをして、
 
意見を出し合うことで
共有できたり、
 
なかなか時間をかけて、
 
ミーティングをする機会って
少なかったりするので、
 
とてもためになりました
 


チームワークを深めるために
 
バドミントンやバレーもして、
 
 
すごく充実した1日になりました!!
 
 
 
宇井さんはじめ、
企画進行してくれた隆志さん、
スタイリストの先輩方、
ディーラーの岡田さん、
 
本当にありがとうございます!
 
 
 
IROHA!
 

 

高嶋 いろは

春newカラー

2016-02-22

店主です!
 
ABENDROTの春夏カラーを
 
ご紹介します!!
 
その名も「フレンチカラー」
 

 
 
寒色系ベージュ
 
もっと分かりやすいキーワードだと
 
オリーブベージュ、赤味を抑える
 
柔らかい質感、絶妙なツヤ感、上品
 
などなどです。
 
これから暖かくなる季節
 
ぜひ新しいカラーに挑戦したい方
 
おすすめですよー☆
 
 
 
 
 

 

石川 隆志

ヘアアレンジ!

2016-02-21

 

こんにちは!
 
 
IROHA!です
 

先日、友達のヘアセットをしました⌣̈⃝ ♡ 



今回は波ウェーブとねじりで、
 
かわいいカンジに♡♡♡♡
 
 
 
お任せしてくれたので、
彼女の雰囲気に合うよう、
 
ゆるーくまとめてみました!!
 
 
 
はるな、
いつも任せてくれてありがとう♡
 
 
 
IROHA!
 
 



 

 

高嶋 いろは

USJ♡♡

2016-02-19

たまにはお休みの事も書こうかなぁーっと。
 
 
 
先日かなり久しぶりに二ユバーサルに行って参りました!!!
 
 
 



 
友達9人でかなり賑やかな感じ♡♡
 
 
ドレスコードがブラック✖️サングラス
 

 
 
完全に輪を乱してカーキのわたし...
 
 
 
人気のアトラクションは全て休止中でしたが大人数だと待ち時間さえも楽しくて♡
 
 
 



 
素敵な思い出になりました(*^^*)
 
 
 
 
 
江川明日香

 

江川 明日香

合宿

2016-02-17

こんにちわ!ゆうなです!
 

今週の月曜日に合宿にいってきました♪

つどいの丘で!!
 
 



合宿の内容は
 
自分史発表と美容師になった理由
アーリーを選んだ理由をみんなの前で発表して
今後の目標などを決めていくという流れでした!
 
自分史発表はみんなの知らない過去をきいて
なんか意外な一面が発見できたりして
おもしろかったですね!!!
 
あと改めて美容師になったきっかけを
かんがえると色んな感情が
こみ上げてきて、
あぁやっぱ美容師になってよかったなと思うし
どんな美容師になりたいかも
この合宿で明確になったので
あたしにとってとてもいい時間になりました!!
 
 
その他にみんなでバドミントンやバレーとかもできてほんとに楽しかったです!!
 

 
普段できない経験をさせてもらいました♪
 
 
 
お昼御飯は宇井さんにステーキをご馳走になって
なにからなにまで感謝です!!
 
 
この合宿を生かしてお仕事がんばろうと思います!!!

 

佐藤 優奈

ヘアー♡

2016-02-08


先日のスタイル撮影♡♡
 
 
カットもさせていただきました!
長く伸びた前髪も動きが出るように。
 
 
 


 
 
 


 
 
 
 


 
 
 
カラーもこれから春に向かって行くので
柔らかい色オススメですね!
 
 
ベージュや赤みのないグレージュなんかもオススメ♡♡
 
 
 
 
いつもついつい同じカラーにしてしまう方多いですよね?
 
何色が似合うかわからない、、
 
今のオススメカラーはどんな色?
 
 
何でも相談に乗りますので♡♡
 
 
 

 

 
江川 明日香

 

 

江川 明日香

セミナー!

2016-02-05

こんにちはゆうなです!
 
2月1日にアフロートとアーベンのセミナーがありました!!
 

 

これは前からずっとたのしみにしていた
セミナーだったので
アシスタントとして行かせてもらえて
とても嬉しかったです!!
 
 

ういさんと、鈴木さんが

カット、スタイリング、撮影までして
かわいいをみんなに教えるセミナーなんですが
 
 
もうずっと見入っちゃいましたね、、
 
 
もともとかわいいモデルさんが
カットとスタイリングでさらに
可愛くなっていく過程をみてれ
ほんとにいいものを見させてもらいました!!
 
 
2人のトークもおもしろくて、、
ほんとにいってよかったなって思いました♪
 
 



ういさんのモデルさんのBeforeafter!!
 
隣に並べるとお洒落になってるのが
一目でわかりますね!!
 
 
またこういう機会があったら
ぜひお手伝いでいきないなって思いました♪

 

佐藤 優奈