Blog

心にのこった言葉

2016-06-15

こんばんわ。ゆうなです。


最近言葉の深さについてよく考えさせられます。


経験してきた人にしか言えない言葉…


私が今まで美容師さんから言われた言葉で


すごく心に残ってる一言があります。


それは


「今どんだけ苦しくても


逃げずにひたすらがんばって


やり続けたら


10年後、20年後の見える世界は


すごくキラキラしてみえるよ」


という言葉で



学生の時はそんなに深くはかんがえてなかったので


そうなんだ。くらいでした。


でも今になってその言葉を思い出して


たしかにな。と。


あんだけなにもできなかった1年前…



まさか自分がここまでやれるようになるなんて



おもってませんでした。



特別なことは特にしてないと思います。


でも美容師という仕事を続けれたからここまでこれた。



なににしても「続ける」ってことが



1番大事。



それに加えて


「ちょっとしためんどくささ」


という言葉も深いなぁと思いました。


なにかで1番になるには


みんなと違ってなきゃいけない。



1位と2位の差は


ちょっとしためんどくささ


その、めんどくさいをやることで



少しの差ができる。と。



私はそれをきいて


自分にしかないものだったり、


他のサロンにはないものだったりを


もっともっと探して生かしていきたいなと思いました。













 

佐藤 優奈

歌舞伎座!!

2016-06-14




Japanese culture is great♡


日本の文化ってとっても素敵♡




月曜日に、母と
歌舞伎座へ行ってきました!




初めて行ったのですが、

なんだかとても魅力的で、
日本文化ってすごく素敵だなーっと♡



若い世代に受け継がれて、

これからもずっとこの文化が続いていく。



途絶えないように、

大事に大事に継承されていく。



そんな歌舞伎の世界観に
引き込まれました♡♡♡♡



先日、アナザースカイに出演されていた
尾上松也さんも出演されていて、


生で見れたことにとても満足です(笑)



またぜひ見に行きたいなー♡


みなさんもぜひ東京へ行った時は
歌舞伎座に立ち寄ってみてください!!










 

高嶋 いろは

ショッピング

2016-06-14

今週は待ちに待った連休でした!

なので、ショッピングに行ってきました( *´꒳`* )

お昼は『串家物語』で食べました。



初めて入ったお店だったのですが、とても美味しかったです♪


そして見たかった名探偵コナンと、バケモノの子のDVDも借りてきました!



ずっと見たかったので見れて良かったです(*´ω`*)

とても充実した休日を過ごすことができました☆

 

寺林 璃子

TRIP リトアニア

2016-06-14

店主です。

TRIP vol3

今回、紹介する場所は

リトアニアの北部にある

「十字架の丘」


見渡す限り十字架…。

とても神秘的で

とても謎めく場所ですよね。

誰が何のために建てたのか…

一説によると戦没者の遺体の代わりに

十字架を置くようにしたことが

始まりと言われていますが。

今では十字架の数50000本はあるそうです。

地元の人たちには

とても神聖な場所なんでしょうね。

ぜひ行ってみたい場所です。

 

石川 隆志

lunch

2016-06-11


前のお休みにearlyに入ってるネイルmerryのゆいちゃんと
ランチに行って来ました♡


同い年のゆいちゃん、今はお店が違うのでなかなか話す機会がないからゆっくり話せて嬉しかった♬


いつもネイルで可愛いデザインを作っていて、職種は違えど刺激を受ける存在です!!

ランチは安城のthree bird cafeに行って来ました♡

カレーが有名だとの事!

どれもとっても美味しかったです(*^^*)





 

江川 明日香

Best Friend!

2016-06-07


Best Friend。



高校からの大親友♡



4人とも美容師を目指して、
高校から一緒に頑張ってきた仲間♡


そんな今、
働いている場所は違っていても、

みんな美容師として頑張っています♡♡♡




喧嘩をしたり、

大笑いしたり、

みんなで泣いたり、




たくさんの場面で
彼女たちとの思い出がたくさん!!!


4人揃ったのは1年ぶりくらい。

それでも一緒にいて落ち着く存在♡


やっぱり4人揃うと笑ってばっかり♡♡♡



いつまでもいつまでも、

こんな楽しい4人で
いられるといいな♡


おばあちゃんになっても

ずーっと仲良しでいたいです♡






 

高嶋 いろは

Birthday!

2016-06-07


私事ですが、6月3日に26歳の誕生日を迎えました♡


3日は金曜でお店はナイター1時からの営業で、
普段通りに出勤するとなんとみんながサプライズでケーキを持ってスタンバイしてました 笑


みんなで内緒で打ち合わせしてくれたと思うとなんか嬉しいですね、、♡


ABENのスタッフのみんながいなければ今の私もなかったと思うので本当に感謝しています。

お客様からもメッセージやプレゼントを頂いて私は幸せだなぁと、、。
皆さんのあたたかい気持ちにいつも支えられています♡

もっともっとオシャレなスタイルを作れる様に日々頑張って行きます!!

ありがとうございました♡


 

江川 明日香

さらに…

2016-06-07


少し前に宇井さんに髪を切っていただいたばかりですが、また切っていただきました!

さらに短くなって顎のラインくらいになりました(*´ェ`*)



こんなに短くしたのは中学生の時以来です。
なんだかとても新鮮です(*´ω`*)

明日香さんにカラーもしていただきました!

おまかせでお願いしたらハイライトを入れてくださいました!
とてもいい色で気に入っています♡

入社して2ヶ月とちょっと経ちましたが、私の髪型がどんどん変わってすごくワクワクしてますヽ(。・ω・。)ノ

皆様もぜひイメチェンしてみてはいかがでしょう!

 

寺林 璃子

ランチ

2016-06-03


先日、母と一緒にランチに出掛けてきました!

お店は最近気になっていた カフェ ダブル です。

お店の雰囲気もとても良く、
ご飯も美味しかったです(*´ェ`*)



そして最後に食べたデザートのケーキが最高でした(๑˙﹃ ˙๑ )♡



甘いものが大好きなのでケーキが食べれてハッピーです!

ランチ以外にもカフェと、ディナーもやっているので是非また行きたいです!

 

寺林 璃子

スキンケア

2016-06-01


最近私のお気に入りスキンケアを紹介したいと思います♡


昔から肌が弱く、あれこれ新しいコスメを使う事に少し抵抗があるのですがこの子達はトラブル無く使えて使用感も個人的には好き。






左がメルヴィータのアルガンオイル。

保湿はもちろん、化粧水の前にブースターとして使うと効果絶大◎

右はお店でも取り扱っているshu uemuraのTSUYAエッセンス。

発売当初から各雑誌などで取り上げられてて、ずーーっと気になってたので購入!!

あまり美容液は使っていなかったのですが、もう来月には26になるのでそろそろ本格的にケアせねばと、、。

肌に乗せるとサラッとした使用感で、翌日はもっちり♡


また素敵コスメと出会ったら紹介させて頂きますね!

 

江川 明日香

TRIP ケルン

2016-05-30

店長の石川です。

今回は僕が気になっている場所。

すごく行きたい場所を紹介します‼️

そこはケルン大聖堂…



ドイツのケルンという街にある

ドイツで最大の大聖堂なんです。

なんと157メートル‼️

なんかもうファイナルファンタジーの

ラスボスがいそうな雰囲気でてますね(笑)



中のステンドグラスも有名で

ゆっくり訪れてみたいものです。

もし行ったことがある方がいたら

感想聞かせてください!



 

石川 隆志

夏カラー!

2016-05-30



Summer♡♡♡♡


夏が近づいてきましたね!!!


ABENでも髪の毛を明るくする方が

だんだんと増えてきました!






最近のIROHA!イチオシは、

グレージュ!!!!


日本人特有の赤味を削って、

透け感のあるアッシュ系カラー♡


ナチュラルなグラデーションもよし!

ハイライトで動きを出すのもよし!

インナーカラーをいれてもよし!


今年の夏は、
いつもと違った夏にしてみませんか?



デザインカラーで
ちょっぴりおしゃれになっちゃいましょう♡







 

高嶋 いろは

HAWAII FOOD☆

2016-05-24

どうも。
 
勝手にハワイ編の続きです。
 
今回はハワイのおすすめフード!!
 
まずは最近はかなり知名度のあるお店を二つ紹介します!
 
一つめ、マラサダが美味しい『レナーズ』
 
ここのマラサダ最高です。
 
そとがサクッと中がホワッホっわです。
そしてお店のキャラクターグッズも可愛いです!!
その名も『マラサダベイビーズ』

 
二つめは『高橋果実店』
 
ここはシャーベットが最高です!!
 
果実感ハンパないですね!大きいのでシェアでも良いと思います!

 
まだまだ美味しいお店がいっぱいありますよー!
 
『アサヒグリルのオックステイル』
 

 
 
『オノシーフードのポケボウル』
 
ポケとはマグロのことですよ!
 

 
 
ノースショアにある
 
『マッキーズのガーリックシュリンプ』
 

 

 
ワイキキにも似たようなガーリックシュリンプありますが
 
マッキーズのはレベルが違いました!!
 
わざわざ行く価値あり!!!!
 
まだまだ紹介したいですが今日はこの辺りで。
 
ハワイに行く予定のある方は
 
ぜひ声をかけてくださいね!!

 

石川 隆志

映画

2016-05-24

こんにちはゆうなです!

この前、久々に映画を見に行きました!

ちはやふるとズートピアをみたんですが、

どっちもよかったですね〜

たまにはこーゆー気晴らしもきいねですね、




そしてそしてもーすぐ6月すよね!!

6月と言えば梅雨…

髪の毛が湿気でうねうねになったりしませんか!

そこで、始めたのがフライングストレート、縮毛キャンペーン

 

佐藤 優奈

2ヶ月ぶりに

2016-05-24


23日に専門学校を卒業して以来、2ヶ月ぶりに会う友達と映画を見に行ってきました!


最初は暗殺教室を見ようと思ってましたが、見たい時間に上映していなかったので、次に気になっていた「ズートピア」を見てきました!



思っていた以上に面白くて、見て良かったです(*´ェ`*)

ジュディのツムツムも買ってしまいました!
可愛いです♡



気になっているけどまだ見ていないという人は、是非見てみてください☆

 

寺林 璃子

hair

2016-05-20

撮影しました♡

ロングヘアーでレイヤーを入れて動きのあるスタイル。

ロングの方はデジタルパーマもお手入れ楽ちんでオススメですよ♡




 

江川 明日香

15cm

2016-05-18

先日、適当に伸ばしっぱなしだった私の髪を、オーナーである宇井さんにカットして頂きました!

約15cm切っていただいて、とてもスッキリしました!



アイロンで毛先を外ハネさせて、ワックスで濡れ感を出すことによって、これからの時期に合う夏っぽいスタイルになっていると思います!

ワックスは、スタッフにも、お客様にも人気のあるプロダクトを使っています!



オレンジのいい匂いで、使いやすいので私も買ってしまいました(*´ω`*)

気になる方は是非スタッフにお声かけください☆

 

寺林 璃子

ヘッドスパコンテスト!!

2016-05-18


このまえのお休みに、

ヘッドスパコンテストに行ってきました!!


今回も大阪が会場だったので、

昨年に引き続き、
STAFFがついてきてくれました!





結果は、残念な結果に終わり、

とっても悔しい気持ちですが、


コンテストに出たことで
得るものはやはりたくさんでした。


自分に足りなかったところを見つけたり、

県外から来ている美容師さんと
いろんな話ができたり、


ひとりひとりのお客様に
合ったマッサージ技術だったり、


本当に勉強になりました。



やはり、全国から、

私こそが!!と出場してきている
ゴットハンドの美容師さんたちは、

毎年レベルが高いなーと感じますし、

わたしも負けていられない!

もっとレベルアップしなくちゃ!!


と、私をやる気にさせてくれる、

コンテストってそんな場所なんです。




もっともっとたくさんのお客様に、

癒しをお届けできるように、


さらにパワーアップしていきますので、

よろしくお願いします♡



ABEN DROTにきてよかった!

とっても気持ちがよかった!


そう思って頂ける技術を目指して....♡








 

高嶋 いろは

TRIP HAWAII

2016-05-18

石川です。

今回からしばらく僕のblogは

旅について綴っていきたいと思います。

今まで自分が訪れた国や

気になっているスポットのことを

綴っていけたらなと思います。

まず最初は僕が愛して止まない国…HAWAII!!
を勝手に紹介します!


ハワイといえば…買い物、海、食べ物

色々と連想しますが僕のハワイの旅のテーマは

「暮らすように滞在する」です。

色々と予定を詰め込むのもよいですが、

1日何にもしない日を作って

散歩したり、昼寝したり。

穴場のビーチへ行ってみたり

住宅地を抜けると…

ワイキキにはない

綺麗なビーチがたくさんあります。


ロコ達が通うスーパーに行って

日用品を調達するのも楽しみです。


ランチもロコの人たちが通うお店に

行ってみたりすると…


こんな可愛い出会いがあったりします☆




もちろん観光地や旬なお店にも

行ったりしますけど、現地で暮らしてる

人たちの生活を身近に感じながらの

ハワイ滞在も素敵ですよ☆




次は勝手にハワイおすすめの

食べ物を紹介します(笑)













 

石川 隆志

hair

2016-05-16

new hair style撮影しました♡





ロングヘアでカラーがダークでも柔らかくパーマをかければ重く見えずにこれからの季節にもオススメ!


メイクは艶のあるアイグロスにリップはヌーディーなピンクでモデルさんの品のある雰囲気をよりアップ♡♡


ありがとうございました♡

 

江川 明日香