Blog

high light♡

2016-07-21




梅雨が明け、いよいよ夏本番!!!

ABEN DROTでも
夏カラーのご提案をさせていただいています♡


デザインカラーを中心に、
色味、明るさなどさまざまですが、

今回はハイライトについて♡





ハイライトとは、

ベースカラーよりも明るい色を
部分的に入れていくことをいいます!


最近流行っている外国人風カラーや

透明感たっぷりのカラーにもってこい♡


全頭ブリーチではないので、
髪への負担も少なく、

また、ハイライトの量や細さも選べるので、

お客様に合ったカラーリングを
ご提案することができます!





ハイライトの特徴として、

ホイルワークを施すということ。

ホイルの上で、
チップといって細かい毛束をとっていくことで、

部分的に明るい毛束を作ります。

ベースと組み合わさったときに、
ワンメイクカラーとは、

一味違った仕上がりになります♡



ストレートはもちろん、
髪を巻いたときに、

軽さや立体感がでるのでオススメです!!


また、髪のダメージが気になる方でも

ブリーチを使わず、
通常のカラー剤での施術も可能です。


今夏は、マットアッシュや、グレージュなど、

アッシュ系の色味が人気です!!

特にハイライトはアッシュ系の色味と
相性がとってもよいのでオススメです♡

アッシュ味が強めのカラーもトレンド♡


ぜひみなさん!!
この夏は一味違った夏にしませんか?


ハイライト以外にも、

お手軽なデザインカラーも
ご提案させていただきますので、

ぜひお声がけください♡






 

高嶋 いろは

ケラスターゼ

2016-07-21

こんにちは、リコです!

今回はケラスターゼの商品を紹介したいと思います。


『マスク ユイルスブリム』 200g ¥6,246 (税込)

髪に潤いを与え、艶のある柔らかい仕上がりにしてくれる、集中ケア用のトリートメントです!


このトリートメントには、

・コリアンダー種子油
(髪をなめらかにする成分)
・シアバター
(髪にやわらかさを出す成分)
・ココナッツオイル
(髪にツヤ、潤いを与える成分)
・オリーブオイル
(髪に弾力感を出す成分)
などが主に使われていて、特にオリーブオイルはマスクユイルスブリムのみに配合されています!

オイルが入っているので、特に乾燥が気になる方などにオススメです!


この夏の時期は、紫外線や冷房の風でとても髪が乾燥しやすいです!


ぜひトリートメントを使って髪をケアしてあげましょう☆

 

寺林 璃子

summer!

2016-07-21



毎年恒例の夏の家族旅行。


今年もやっぱり "湘南・鎌倉"





毎年行っても飽きない場所。


最近は、ドラマやアニメ、MV・・・
多方面でロケ地に使われることの多い湘南。

なんと年間観光客数は、沖縄の3倍以上!!


鎌倉と言えばやはり江ノ電!!!

最近の乗り物はどんどん
速くなっていっているのに対して、

江ノ電は平均速度が21km/h。

すごくのんびり走ります。


ただこれにも理由があって、

一番の理由としてカーブが多いから。

カーブが多いからスピードが出せない江ノ電。


しかし!そこにヒミツがあって、

住宅地、海、山、
めまぐるしく変わる景色を、

楽しみながら乗れるのです!!


それも人気のひとつですね♡




湘南鎌倉は、景色はもちろん、

食べ物もとってもおいしいし、

過ぎている時間もまったりしていて、


ゆっくり旅ができる素敵な街です♡


とってもおすすめの街なので、

ぜひみなさま行ってみてください♡♡















 

高嶋 いろは

受かりましたー!

2016-07-21

こんにちは!ゆうなです!!


やっと!!


やっと!!


受かりました!根元ねじりスパイラル!!




時間内に綺麗に巻くテスト!


練習しても練習してもなかなか結果がでなかった、、


だからこれじゃだめなんだと思い


もっともっと練習しました!!


テスト前、いつも不安でいっぱいだったけと


今回は受かる自信しかありませんでした!!


やっぱり努力した分だけ結果はついてくるんだな


と実感しました!!



かなり手こずったパーマのテストだけど


苦手なものを克服できて自分の自信にもつなげることができたのでよかったです!!



次のテストも自信をもって臨めるように


たくさん練習していきたいです!!




 

佐藤 優奈

カラーモデル

2016-07-21

こんにちは、リコです。

先日、初のカラーモデルをさせていただきました!


初めてということで、まだカラー剤の調合などわからないことだらけでしたが、スタイリストの明日香さんに助けてもらいなが、しっかりカラーをすることが出来ました!


モデルさんの希望している色が、マットな感じのアッシュグリーンだったのですが、モデルさんの髪質や髪色などからどの薬をどれと組み合わせて、どれと混ぜて…など、
カラーの難しさを改めて実感しました。


仕上がりはモデルさんの要望通りの髪色になって、とても満足していただけました!


すごく喜んでもらえて、私もとても嬉しかったし、もっと頑張って多くの人に喜んでもらいたいと思いました!

 

寺林 璃子

サロンスタイル

2016-07-21

店主です。

夏です。暑いです!!

僕も夏の暑さに負けないくらい熱い

撮影ウィークを過ごしています!

最近の撮影


シンプルだけどこだわりをつめて

お客様がしたくなるようなスタイルを目指して

撮影しています。

シンプルなボブスタイルですが

髪の質感をすこしウェットにしたりして

お洒落なボブスタイルに!

同じスタイルでもスタイリング剤で

質感を変えてあげれば、また違う雰囲気に!

夏ヘアーもぜひABENDROTで!!

お待ちしてます☆

 

石川 隆志

BIUTIFUL

2016-07-07

BIUTIFUL

制作年 2010年

制作国 スペイン/メキシコ

「BABEL」 「21g」 「レヴェナント」

などの代表作をもつ

アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品。

主演のハビエル・バルデムが、

バロセロナという薄暗く寒々しい大都会の

裏社会で懸命に生きて、不器用ながら1人で2人の

子供を育てる姿に心を打たれつつも、

でも甘くない現実、避けられない事実。余命宣告。

逃げたくなる現実に1人で向き合いながら

もがき、苦しみ、でも時は待ってくれない。

その時は着々と近づいてきている。

良かれと思ってやったことが最悪の結果に…

正直、光の見えないかなりシビアな映画です。



500円あれば腹いっぱい食べれる。

清潔な家がある。仕事がある。

美容院に行ける。

休みの日には旅行に行ったり、

自分の趣味にお金を投資して…。

自分が当たり前と思っていることは

全然当たり前じゃないんだなと。

ある日突然、あと2ヶ月で大切な人を

守れなくなると言われたら

あなたは何をしますか?何を残してやれるか。

そんな映画。




ちなみに主演のハビエル・バルデムの奥さんは

ペネロペ・クルスです。

羨ましいw


 

石川 隆志

カラーメイク!

2016-07-07



early & ABEN DROT 会社説明会

先日第1回を無事終えることができました!



今回、私は撮影チームで参加し、
未熟ながらメイクを担当させていただきました!




hair ASUKA
make IROHA!


今回は私にとって、
いつも以上にとても大事な撮影で、

ASUさんとたくさん話し合いをし、
意見を出し合って望みました。


"流行り" "今ドキ" "かわいい"


その中でも自分たちらしさだったり、

私たちらしいオシャレなもの。


それを追求しながらの撮影。



今回のメイクのポイントは、

肌の質感、アイメイク。


肌の質感は、透明感のある艶肌。

今の流行りでもあるナチュラルな質感。

赤ちゃんのようなもっちり肌や
自然の素肌を生かした質感は、

今期のトレンドであり主流になっています♡


アイメイクは、ラメをポイントとし、
目元を印象付けるためにネイビーのマスカラを。

カラーマスカラも今期流行しており、
上下で色を変えるのも楽しいですよね♡



メイクは季節でトレンドが違って、

色を変えるだけで幅が広がったりします!



いよいよ夏本番です!!!

みなさま!ぜひ!
カラーメイクでオシャレな夏にしませんか?












 

高嶋 いろは

イーラル講習

2016-07-07

こんばんわ、ゆうなです!

今日はイーラル講習でした!

内容はスキンケアについて!!

男性の方でも肌に関する悩みが多いという調査結果のもと

開発された商品について勉強しました!!


メンズ特有の五大肌コンプレックス!


テカリベタつき、シミ、ニオイ、肌荒れ、たるみ


これを全て改善してくれるのがこの

オムプライムスキンケア⇩



他の化粧品とはなにが違うのか、、


水分、油分、NMFはもちろん、


プラスα


AQP産生(水の通り道)
真皮ケア
NF-kB抑制


も兼ね備えているのです!!


従来の「与える」だけのスキンケアから、
肌のコンプレックスの原因を「取り除く」
スキンケアを実現しました!!


実際に試してみて一回あのモチモチ感とツヤ感と白さが出るなら私もぜひ買ってみたいなと思いました!!


 

佐藤 優奈

トリートメント

2016-07-07

こんにちは、リコです。

紫外線が気になる季節ですね。

今日はABENDROTおすすめの

洗い流さないトリートメントを紹介します!

ミルボン 「エルジューダ」 ¥2800+tax

SPF25 PA+++

SPF25とはシミやソバカスの原因となる

紫外線B波8時間ブロックできます!

朝のお出かけの前につければ

夕方までしっかり紫外線B波をブロック!

そしてPA+++とは

皮膚を黒くするだけではなく

シワやたるみの原因となる紫外線A波の

防止効果を表す指数になっていて

とても優秀な数値です!頼もしい!

他にもバオバブオイルといって

砂漠地帯の過酷な環境に生息する

バオバブの木から採れる保湿力が高いオイルが

含まれていたり、髪の毛に良い成分が

ふんだんに入った商品となっています。

普通の洗い流さないトリートメントと同じように、

タオルドライ後に使えて、頭皮にも塗っても大丈夫!

日焼けが気になる分け目の部分などにお使いください

気になるかたはスタッフに

声をかけてくださいね!

 

寺林 璃子

ショートヘア

2016-07-07

火曜日に美容学生さん向けにearly&ABENDROTの会社説明会を行いました!



その中で私はカットとフォトシューティングをさせて頂きました♡


今回メイクはアシスタントのIROHA!に託して、迷いら緊張しながらも可愛く仕上げてくれました♡






今回は2人でイメージを話し合って相談しながら作らせて頂きました!!





ヘアスタイルはショートで黒髪でも抜け感があって、柔らかい雰囲気が出るように、、、♡




スタイリングはお店でも大好評のオーガニックトリートメントのプロダクト。

ショートヘアでも、ロングヘアでも、レングスは問わずに使って頂けます!


またまだ可愛いスタイルが作って行けるように勉強していきます♡

 

江川 明日香

韓国

2016-07-02

こんばんはゆうなです。

先日有給をいただいて韓国にいってきました!!

韓国は美容の国と言われるだけあって

美容グッツがたくさんありました!!

食べ物も健康に良さそうなのがたくさん!!


服はたくさんあったけど

たくさんありすぎてなに買っていいか分からず

ほとんど買えず、、笑


エステはとても気持ちよかったです

 

佐藤 優奈

PARIS,TEXAS

2016-06-30

最近見た映画。

パリ、テキサス。

1984年製作。そう僕の生まれた年。

最近は新しい映画よりも

自分が生まれた年代の映画に興味があります。

30年以上前でもオシャレなものは

今見てもオシャレでした。色褪せない。


テキサスを舞台に主演の

ハリーディーンスタントンと

ナスターシャキンスキーが

時より流れるライ・クーダーのギターミュージックに

のせて繰り広げられる映画。

見てる側がどんどん映画の中の世界に

引き込まれていってしまう映画でした。


正体不明の男が行き倒れるという

かなりミステリアスな展開で始まるこの映画。

最初は先の展開が予想できなさすぎましたw

男は自分自身を見失い、一度、言葉、記憶

全てを失くしていました。

しかしそんな兄を否定することなく助ける弟

4年ぶりに再会した息子。

周りの存在によって自分自身を再構築していきます。

しかし自分自身を再構築するにあたって、

どうしても向き合わないといけない現実。

乗り越えないといけない壁。

そこを象徴とする

この映画のもっとも重要なシーン。

マジックミラーを挟んでの男女の会話。

息をするのを忘れてしまうくらい

映画の中に引き込まれました。

おすすめですよ。

主演のドイツ出身のナスターシャ・キンスキーが

可愛すぎて焦りますw

ライ・クーダーの音楽も最高でした!

次は何を見ようかな☆







 

石川 隆志

ポスティング

2016-06-29


こんにちは、リコです。

最近、ポスティングに力を入れています!


平日の空いている時間を使って、お店周辺から

少し離れた地域まで、いろんな場所へ行っています!


ですが、まだまだ行けていない場所も沢山あるので、

少しでも多くの人にABEN DROTを知って頂けるよう

ポスティングを続けていきます!!

 

寺林 璃子

グラデーションカラー

2016-06-27

こんにちは。

この前カラーモデルをさせて貰いました!!





フレンチセピアアッシュからのバイオレット!!


フレンチセピアアッシュとは


赤みのないベージュ!!


毛先の色はブリーチした髪の毛に


青みよりのバイオレットを入れました!!


いつも赤よりのカラーにしてた子なので


ちょっといつもと違うカラーにして


とても喜んでもらえました!!


まだまだ勉強中ですがもっともっと色んなカラーを


勉強してカラーの幅を広げていきたいです!!

 

佐藤 優奈

John masters organics !

2016-06-22

こんにちはリコです

美容院で働く者として、お店で扱っている商品を理解しているのは当然!!

…ということで、

6月20日月曜日に、ジョンマスターオーガニック の講習に行ってきました!

商品についてあまり知らなかった私にとって、とても勉強になりました。

そして、ジョンマスターオーガニックがどれほどすごい商品なのか理解しました…

『70~100%がオーガニック成分』だったり、
『アロマセラピー効果』があったりと…

オーガニック商品とは深いものですね(´-ω-`)


もっと商品について知りたいと思いました。

そして、ぜひ皆様にもっとジョンマスターオーガニックを知ってもらいたいと思った1日でした(*´ェ`*)!

知りたい事があったら是非私に聞いてください^ ^

 

寺林 璃子

ヘアセット!!

2016-06-21



先日友人が二次会へ行くため、
ヘアセットをさせていただきました!


今っぽいかんじでかわいければ!


彼女のオーダーはこれだけ。


なので、カウンセリングをし、


場所、シーン、洋服の色・・・

それぞれに合うように仕上げました。


二次会だから、かっちりしすぎず、
華やかになりすぎず。



今回は、シンプルにダウン気味で。

首回りがすっきりしたドレスだったので、

下目にボリュームがきても
くどくないスタイルにしました。


1940年代~50年代に流行った
下にボリュームがあるスタイル。

流行りってくるくる回っていて、

また今、流行しています!


時代は回ってくるのです。


いずれは、
またトップにボリュームのあるスタイルも

きっと回ってくるのだろうし、

かっちり面の出るスタイルも回ってくるでしょう。




もし、おまかせで!と言われたら、
お客様のシーンに合わせて、

いろいろ考えて、

それに合うものを創るのが美容師。



いつもそんなことを考えながら、

ヘアセットさせて頂いています♡



結婚式だけでなく、
二次会や同窓会、パーティーなど、

ちょっぴりおしゃれしていく際は、

ぜひABEN DROTへ♡



御来店お待ちしております!!

 

高嶋 いろは

ヘアスタイルで人生は変わる

2016-06-20

ヘアスタイルで人生は変わる

店長の石川です。

スタイル撮影をしました。

モデルさんはスタッフりこの従姉妹の

あいりちゃん高校生。

初めて会った時の彼女のヘアスタイル

はロングヘアー。

そう、ただのロングヘアー。

無造作に毛先がカットしてあって

なんとなく毛先だけが軽くしてあって

ホントただのロングヘアー。

彼女の顔や、スタイルの良さが

全くいきてないと思いました。

まず、カウンセリングすると

なんとなく伸ばしていたらこうなっていた。と彼女。

その言葉から、彼女は今のヘアスタイルに

満足していない。

けど、何をどう変えたらいいかも

分からないという気持ちも読み取れました。

女の子は誰もが今より可愛くなりたいと思っているはず。

そこを教えて、そして変えてあげるのが

美容師のあるべき姿。

まず僕はレイヤーといって

髪のトップ、顔まわりを切り込み

彼女の生活の中で彼女の髪がもっともっと

動くようにカットしました。

そして前髪。

彼女の素敵な目がもっと可愛く見えるように、

前髪の内側からしっかり切り込みワイドバングに。

つい美容師側も臆病になってしまう

前髪。そこをしっかりとした技術で

切り込んであければ新しい一面が必ず見えてきます。

ちなみに今回はVバングといって

前髪をVの字に切るという

デザインもいれて僕が切ったという

デザインの足跡も残しましたw

ヘアスタイルで人生は変わると

思って仕事をしています。

さぁー豊田アーベントロートに

カットに来てくださいね!








 

石川 隆志

心にのこった言葉

2016-06-15

こんばんわ。ゆうなです。


最近言葉の深さについてよく考えさせられます。


経験してきた人にしか言えない言葉…


私が今まで美容師さんから言われた言葉で


すごく心に残ってる一言があります。


それは


「今どんだけ苦しくても


逃げずにひたすらがんばって


やり続けたら


10年後、20年後の見える世界は


すごくキラキラしてみえるよ」


という言葉で



学生の時はそんなに深くはかんがえてなかったので


そうなんだ。くらいでした。


でも今になってその言葉を思い出して


たしかにな。と。


あんだけなにもできなかった1年前…



まさか自分がここまでやれるようになるなんて



おもってませんでした。



特別なことは特にしてないと思います。


でも美容師という仕事を続けれたからここまでこれた。



なににしても「続ける」ってことが



1番大事。



それに加えて


「ちょっとしためんどくささ」


という言葉も深いなぁと思いました。


なにかで1番になるには


みんなと違ってなきゃいけない。



1位と2位の差は


ちょっとしためんどくささ


その、めんどくさいをやることで



少しの差ができる。と。



私はそれをきいて


自分にしかないものだったり、


他のサロンにはないものだったりを


もっともっと探して生かしていきたいなと思いました。













 

佐藤 優奈

歌舞伎座!!

2016-06-14




Japanese culture is great♡


日本の文化ってとっても素敵♡




月曜日に、母と
歌舞伎座へ行ってきました!




初めて行ったのですが、

なんだかとても魅力的で、
日本文化ってすごく素敵だなーっと♡



若い世代に受け継がれて、

これからもずっとこの文化が続いていく。



途絶えないように、

大事に大事に継承されていく。



そんな歌舞伎の世界観に
引き込まれました♡♡♡♡



先日、アナザースカイに出演されていた
尾上松也さんも出演されていて、


生で見れたことにとても満足です(笑)



またぜひ見に行きたいなー♡


みなさんもぜひ東京へ行った時は
歌舞伎座に立ち寄ってみてください!!










 

高嶋 いろは